<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

市内の2カ所のバラ園を回ってきました。 今日は地下鉄、堺筋線で北浜駅まで出て、そこから地上にあがり、まず中之島公園のバラ園に。 お天気も良く、予想通り多くの人出で賑わっておりました。
川面を渡る心地よい風にあたりながら、様々な色、香りのバラを楽しみながら写真を撮る事が出来ました。 
そこから、今度は堂島川沿いに遊歩道を西に歩いて、御堂筋、四ツ橋筋、なにわ筋と越えて阿弥陀池筋を南へ歩き、靭テニスセンターを経て、昔も良く行っていた靭公園に。 ここは、街中でありながら、緑に溢れ、静かで大好きな公園です。 で、ここのバラ園に。
ここも、家族連れやペットのワンコもたくさんでしたね。 ここでも多くの写真を撮る事ができました。
そして帰宅後、今日も作品を描いたり、PC作業という1日でした〜。
そんな今夜は、その靭公園の緑をイメージしての1枚でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21050730.jpg

by mickwood | 2016-04-30 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そんな今日は、近所に住む孫の2歳の誕生日会という事で、お互いの祖父母も集まってのお昼でございました。
1年の成長は、やはり変わりますよね〜。 本当、ジジ馬鹿ですが、可愛いですね〜。電車が大好きな孫で、近くを走る阪急電車が
大好きなようで、今日はしっかりと「ハンキュウデンシャー」と喋ってました。(笑) そして、ママが作った、新幹線のキャラ弁というのか、ご飯の上にチーズと海苔でできている新幹線を美味しそうに食べて「うまい!」(笑) 受けてました〜。
楽しく、癒された時間でございました。
そんな今夜は、その時の孫の写真と、3Dキャンバスにアクリルで描いたひまわりでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22011423.jpg
b0022138_22020363.jpg



by mickwood | 2016-04-29 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中は、画材など買い物もあったんで梅田に出ておりました。 ヨドバシカメラ、グランフロント大阪、阪急3番街とけっこう歩きました。 結局、お目当てのものは、なかったんですが画材は、しっかり買って帰る事が出来ました。
地下街を通って回れるかな、、と思いましたが、やはり地上の道も通る事があり傘を持って出なかったんで少し濡れてしまいましたね。
午後は、PC作業などをして、夕方は今夜の夕食当番という事で、今夜は「鶏もも肉とキャベツのトマト煮込み」「ジャーマンポテト」「アボガドとトマトのマスタード和え」を作りました。 アボガドは最近のお気に入りです。(笑)
さて、そんな今夜は先日行ったハーブ園で撮った写真からラナンキュラスをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22090830.jpg

by mickwood | 2016-04-28 22:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

碧紫色の小花が放射状に咲いている花が気になっていて、先日、調べてみると「シラー•ベルビアナ」という地中海西部が原産のヒヤシンス科の多年草(球根)だそうです。  変わった形で星がきらめいているようで、ある意味、可愛い花ですよね。
という事で、今夜の1枚は、そのシラー・ベルビアナをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21501231.jpg

by mickwood | 2016-04-27 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いう事で、吹田市にあるデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
この時期なので、今、まさに満開のツツジを始め、君子蘭、ルピナスなどのお花と鯉のぼり、ちまき、柏餅などのお題で
いつもの4分の1サイズの色紙に墨で下書きを描いて持って行きましたが、今日は初めての方も含めて7名の利用者さんに
彩色を楽しんで頂きました。 同じ下描きの絵でも、それぞれの個性で塗り方や配色も変わってくるので、面白いですね〜。
今日もなんとか皆さんに楽しんで頂けたと思います。
そして、その後、JRで高槻に出ていつもお世話になっている、手作り雑貨&ギャラリーちくちくさんに、作品を納品に行って帰ってきました。本当、多様な作家さんの可愛い作品がいっぱいの楽しいお店ですので、ぜひ、お近くに来られた折にはお立ち寄りいただけると幸いです。
さて、そんな今夜の1枚は、今、各所で満開のツツジをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20514980.jpg

by mickwood | 2016-04-26 20:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

月曜日の今日は、夕食当番という事で冷蔵庫に残っていたキャベツ、ピーマン、豚肉の小間切れを使っての回鍋肉でございます。
そして、帰りにスーパーで買ってきたアボガド、ミニトマトをオリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、塩コショウで和えたサラダ、青梗菜の翡翠炒めというメニューで野菜たっぷりでした〜(笑) 
という事で、今夜は先日のイラストからですがキャベツをアップします。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21382892.jpg

by mickwood | 2016-04-25 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

したりというインドアーな1日でした。 昼は、自宅から歩いて30分くらいのホームセンターに買い物があったんで、その途中にあるネパール料理のお店で好きなキーマカレーとナンのランチセットを食べ、そしてホームセンターで、買い物をし、そのあと近所のビッグエコーで運動を兼ねて(笑)カラオケを歌って帰宅、そしてその後、再度インドアーな世界でした。(笑)
そんな今夜は、今日、描いているアクリル画でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21111559.jpg

by mickwood | 2016-04-24 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

PC作業をしたりのお休みの土曜日でした。 午後から、絵手紙用のミニ色紙や画材を買いに、阿倍野Q`sモールにあるABCクラフトに行ってきましたが、最近のハンドメイドブームもあってか多くの人で賑わっておりました。 そこでいつもの画仙紙のミニ色紙を買って、そしてシャドーボックスフレームがあったんで、それも買ってきました。 そして、ユニクロやハンズにも少し寄って帰ってきました。
地下鉄と、ショッピングモールだけでしたが、少し暑いくらいでしたね。
さて、そんな今夜の1枚も定番ですが、こんなバラを描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20182460.jpg

by mickwood | 2016-04-23 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

駅まで早歩きで、帰路に着いたんですが結構、暑かったですね〜。
上着を着てると余計に、そう感じました。 考えれば、もうすぐ5月、いつもGWの頃は天気が良く日差しがあると暑いくらいですもんね。 しかし、昨夜は結構ひんやりしていたりと、本当に気温差が大きいんで体調管理には気をつけたいですね。
そしてまた大物アーティスト、プリンスさんの訃報がありましたね。 詳しいわけではありませんが、映画「バットマン」の音楽は特に印象的で、サントラのCDも当時レンタルしてMDに録音し、繰り返し聴いていた記憶があります。好きでしたね〜。
57歳なんて、若すぎますよね。 残念です。 ご冥福をお祈りします。
今夜の1枚は、パープルを意識して抽象のこんな1枚です。
明日は、良い1日になりますように。
b0022138_21245533.jpg


by mickwood | 2016-04-22 21:25 | Trackback | Comments(0)

2日程前に、スケジュールが変わり出勤という事で今朝、いつものように出かける用意をしている時に電話があり、結局、元に戻ってお休みとなり、ほぼ終日、自宅でPC活動、作品を作ったりしておりました。
ほぼ終日、雨模様でしたが買い物も自宅にいるので、朝、ネットスーパーで必要なものを注文しました。 そして予定通り、午後3時すぎに、届きましたね。 本当、便利になりました。
こんなことを、享受できるのも普通の生活があるからなんですよね。
そして今夜は、夕食を作りましたが最近、私が使っているのはSBの菜館シーズニングシリーズで、ブロッコリー、ズッキーニ、冷凍シーフードミックスで「ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め」小松菜を使って「青菜の翡翠炒め」、そして玉子豆腐でした。
そんな今夜は、その「ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め」のイメージスケッチをアップしました。
明日が、良い1日になりますように。
b0022138_21240266.jpg

by mickwood | 2016-04-21 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)