ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

その時、結構、体が冷えたんですがその作業の後、屋外の工場構内での作業があり、普通だったら暑いくらいのお天気でしたが冷えた体が元に戻る感じがあって、この時だけは気持ち良かったですね〜。(笑)
今夜は火星が地球に最接近する「スーパーマーズ」のようですね。
この後、夜空を見上げてみま〜す。
そんな今夜は気分でこんな花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21401114.jpg

by mickwood | 2016-05-31 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もう5月も終わりに近づき、6月、梅雨の季節になってきました。 この湿度の高くなるこの時期、一番イヤな季節ではありますが、体調には十分に気をつけて、過ごしたいと思います。 また、逆にこの時期、美しくしっとりとさくアジサイ、菖蒲などの花の風景や、田植えを終えた田んぼの風景など、この季節を感じるシーンも楽しみたいと思っています。
という事で今夜の1枚は、近所に咲いてるガクアジサイをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21385521.jpg

by mickwood | 2016-05-30 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
バリ料理のお店ウブドスチさんの主催する[バビグリン&BBQ]に職場の同僚2人と3人で行ってきました。
最寄りの駅から、歩いて河川敷の入り口に行ってみると、久しぶりに行ったんですがBBQ広場となっていて、ゲートに受付があり、BBQ広場の入場料500円払って、支払い済みがわかる黄色のリストバンドをはめて入場というシステムとなってました。 確かに、ゴミ収集とかトイレとか維持管理費が必要ですから、これがいいと思いますね。
そして、バビグリンの会場に。 もうすでに、時間のかかる豚の丸焼きが、始まっておりました。 スタッフの方が、炭火で、じっくりと回転させながら、じっくり焼いてくれてました。
周辺でも豚肉、牛肉、焼き野菜、焼きそば(ミーゴレン)、焼き飯(ナシゴレン)の調理も始まり、フリードリンクのビールやソフトドリンクを飲みながら、用意されているシートに座って、すでにできている、えびせん(クルプウダン)、などなど食べながら、順次、出来上がった料理を楽しみ、最後にメインのバビグリンを、、とスパイシーで、美味しいバリ料理、楽しみました〜。
一緒に行った、同僚2人もとても楽しんでくれてよかったです。
ということで、今夜は、こんなスケッチでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21030085.jpg

by mickwood | 2016-05-29 21:03 | Trackback | Comments(0)
PC作業という1日でありました。 昼頃、買い物には出ましたがポツポツ、雨も降っておりました。
天気予報では、明日の午後から雨が降り出すような予報です明日は、時々、行くことがある四ツ橋にあるバリ料理のお店ウブドスチさんの主催の「バビグリンBBQ」が淀川河川敷であり、職場の同僚と参加するので、なんとか曇りくらいでもってほしいと願っている私です。(笑) そんな今夜は、気分でこんな水玉でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20564670.jpg

by mickwood | 2016-05-28 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やはり、帰りは暖かいというか暑かったですね〜。  今日は、金曜日の夕方という事もあり、明日は休みの時が多いんで夕食は「餃子」というのが我が家の定番です。 で、帰宅時、家人からラインがあり、「駅前の王将で生餃子買ってきて〜。」(笑)
で、帰りに王将に寄って、買ってきましたが混んでたら嫌だな〜と思いながらでしたが、空いていて、すっと買えましたね〜。
という事で、夕食は餃子にビール、、ではなくて飲めない私は冷たい麦茶で美味しかったですね〜。(笑)
そんな今夜は、気分でこんなイメージで芍薬を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21580236.jpg

by mickwood | 2016-05-27 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
思いましたが、なんとか雨には合わず、買い物も無事、傘もささずに済みましたね〜。
そんな今夜は、夕食当番でしたが久しぶりに、南米のお料理「セビーチェ」を作りました。
今回は、鯛のお刺身とタコの刺身、そして紫玉ねぎ、セロリ、パプリカ、アボガドなどを、オリーブオイル、鷹の爪、ライム汁、塩、胡椒のマリネ液で和えた簡単なお料理ですが、後味もさっぱりと、今日も美味しくできました〜。(笑)
さて、そんな今夜の1枚はこんなイメージでアジサイを描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21405917.jpg

by mickwood | 2016-05-26 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
暑く感じるので、今も扇風機を回しながら、このブログを描いております。(笑)
パジャマは、もうすでに半パン、Tシャツのパターンなんですけどね。(笑)
夕方のニュースで、今夏の長期予報が出ていましたが、どうも例年に比べると、やはり猛暑になるようですね〜。
少し、覚悟がいりそうですが、頑張って乗り切りたいと思いま〜す。(笑)
さて、そんな今夜は気分で、こんなボーダーをイメージして描いてみました〜。
明日が、良い1日になりますように。
b0022138_20583693.jpg


by mickwood | 2016-05-25 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつも行かせて頂いている吹田にあるデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
今日もこの時期の花、アジサイ、芍薬、ナスタチュームなどのお題を、4分の1のサイズの色紙に描いて行って、今日は7名の利用者さんに、それぞれ彩色を楽しんで頂きました。 いつもながら、同じお題の下絵ですが、皆さんの個性で、全然違った作品に仕上がるのは、面白いですね〜。 
そして、絵手紙が終わってから、今度はJR高槻まで行って、いつもお世話になっている”手作り雑貨&ギャラリー”ちくちくさんに行って、
先日の美術展に出品していたシャドーボックスの3Dカンバスの作品「ひまわり」「ハートチェック」2点、納品してきました。
そんな、今夜はその2点の写真とイラストは、今、近所でも咲いているナスタチュームをイメージしての1枚でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21581432.jpg
b0022138_21535435.jpg

by mickwood | 2016-05-24 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
多かったようで、本当夏のような1日でしたね〜。 今も、ドライではありますが、クーラーをつけてしまっている私でございます。(笑) こんな陽気が続くと、梅雨の前に、ジーパンから半パン、足元はクロックスといった夏のスタイルになるのもありかな〜(笑)
そんな今夜は、気分でこんな花柄をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21552460.jpg

by mickwood | 2016-05-23 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
午前中、PC作業をしてお昼前に、いつもながらですがこの時期、満開のバラの写真を撮ろうと靭公園のバラ園に行ってきました。 知らなかったんですが、ちょうど今はバラ祭りという事で、公園内には出店や、ハンドメイドなどのお店も並んでました。 バラ園の中でも、何かイベントがあったようで、とても多くの人々で賑わっておりました。 そんな中、満開のバラの幾つかをスマホで撮ってきました。今回も資料ファイルが増えました〜(笑)
その後、用事もあって四ツ橋駅近くまで歩いて、これまで数回、いったバリ料理レストランウブドスチに大好きなナシゴレンを食べに行ってきました。 ついつい、バナナの天ぷら、ピサンゴレンも食べてしまいました〜。(笑)
そんな今夜の1枚は、そんなバラの中から、こんなイメージで1枚、描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_19453938.jpg
b0022138_19444912.jpg
b0022138_19451071.jpg

by mickwood | 2016-05-22 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)