<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大阪、日本橋と長堀橋の間、島ノ内にある西安料理のお店萌友雑穀食府(パンユウザッコクショクフ)に、久しぶりに集まった家人の韓国語つながりの友人達と楽しく、美味しい会食でした〜。
皆さんの近況や、様々な話で盛り上がり、かつ数回、行って大好きな腰帯麺(ビャンビャン麺)はもちろんですが、他のお料理も美味しいので、満足でした。(笑)
そんな今夜は、気分で定番のバラを描いてみました。 合わせて、ビャンビャン麺の写真、そして昔のビャンビャン麺の51画の旧漢字、こんな漢字があるんですね〜。(笑)
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22361814.jpg
b0022138_22363253.jpg
b0022138_22364684.jpg
b0022138_22371371.jpg

by mickwood | 2016-07-31 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日、土曜日は工場がお休みだったんで自宅で、先日からかかっていたPC作業を終わらせようと、頑張っていたんですが、かねてから行きたかった阿倍野ハルカス美術館で開催されている「スターウォーズ展」に、土曜日の方が少し空いてるかな〜とサクッと同じく仕事が休みだった家人と行ってきました。 実際に使われていた模型や、衣装、ライトセーバーなども多く展示され、各シリーズの作品から、様々な絵画、イラストが多数で、見ごたえのある展示会でした。
昔、少しプリント生地の柄で関わった作品のオリジナルアロハシャツを着て、気分も上げて観に行って良かった〜です。(笑)
という事で、今夜はその時の撮影スポットで撮った1枚と、気分で描いた花柄でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20454946.jpg
b0022138_20460376.jpg

by mickwood | 2016-07-30 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

総合病院に行ってきました。 慢性腎炎の持病があるんで、日頃の食生活でも塩分には気をつけてますし、血圧、体重も朝と夜、計測して
数値は確認しているんで割と自己管理はできていると思います。 ただ、やはり家族には糖尿、腎臓の病気が多い家系でもあり、甘いもんも大好きなので、昼間の工場での肉体労働もあって、夕食後のおやつ(苦笑)がやめられないので、今日の血液検査で、コレステロール値が、やや基準値を上回ってましたが、それ以外は、ほとんど現状維持の安定した数値だったんで、一安心であります。
主治医の先生も、次回からは、3ヶ月に一度でいいだろうという事となりました。
やはり、何と言っても体が基本ですからね。 いろいろ気をつけながら、今後も頑張りま〜す。
で、明日は土用の丑という事で、今夜はうな重をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21022749.jpg

by mickwood | 2016-07-29 21:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雨も降り出しそうなお天気でしたが、なんとか最寄り駅から、帰りスーパーに寄って買い物して帰宅するまで、雨は降らずに持ちましたね。 今夜は食事当番だったんで、いつも同じようなメニューですが、キノコのアヒージョ、タタキキュウリ、冷奴というシンプルなメニューでした。 しめじ、マッシュルーム、シーフード、パプリカ、ズッキーニを、オリーブオイルとアヒージョの素で炒めたアヒージョ、最近のお気に入りです。(笑)
今日もなんとか、美味しく出来ました〜。(笑)
さて、今夜の1枚も先日のウチワの絵柄のサンプルからスイカでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21304683.jpg


by mickwood | 2016-07-28 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日、1日も普通にいつもの日常が暮らせている事に改めて感謝したい気持ちですね。
地震のよう災害も、もちろんですが昨日のショッキングな事件のニュース、記事を見たり、読んだりした際、特に思います。
残念ながら、現在は何処でも誰にでも災害や事件に巻き込まれるという事は考えられますからね。
今後も、より1時間、1日と大事に過ごしていきたいと思っています。
さて、そんな今夜の1枚は、昨日のウチワ用の絵柄の一つで朝顔でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21255248.jpg

by mickwood | 2016-07-27 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

デイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
毎年、夏にはウチワに直接、描いてもらっているので今日は、白無地のウチワに「朝顔」「金魚」「スイカ」の3種で、それぞれ表裏の絵柄を下描きを墨汁で描いて持って行きました。
今回も、皆さん、それぞれの個性で彩色してもらい楽しんで頂き、それぞれのウチワが素敵に出来上がり、喜んでもらう事が出来ました。
そんな今夜は、そんな絵柄の写真と、その中の「金魚」で裏用に描いた柄でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21343994.jpg
b0022138_21345244.jpg

by mickwood | 2016-07-26 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

現場の同僚や上司も加えての親睦を兼ねてのBBQの予定だったんですが、雨が降り出す可能性も高いという事で、急遽、予定が変更となり、最寄りのラウンドワンでのボウリング、カラオケという事になりました。
ほぼ、10年ぶりの(笑)ボーリングで、最初は感覚が変な感じでしたが、もともと好きなボーリングなんで、3ゲーム、楽しみました〜。 スコアも130~170くらい出たんで、楽しかったですね〜。 普段、使わない筋肉を使ったためか、変なところが筋肉痛です。(苦笑) その後、昼食も兼ねてのカラオケと、今日はインドアーな親睦会となりました。
そんな今夜ですが、夏野菜、トマトをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21475543.jpg

by mickwood | 2016-07-25 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の日曜日は、梅田にある「梅田芸術劇場」のメインホールで、上演されている、つかこうへい作の「新・幕末純情伝」を
家人と観に行ってきました。
幕末の京都を舞台に、新撰組の沖田総司は実は女だった!という設定で、動乱の中で土方歳三と坂本龍馬との恋の行方、
そして大政奉還をめぐり、勝海舟、桂小五郎、岩倉具視との関わり、新たな時代の始まりは!
2時間以上の上演でしたが、沖田総司役が松井玲奈、坂本龍馬役がノンスタイルの石田明を中心に、メリハリのある殺陣、踊り、テンポのあるセリフの掛け合い、つかこうへい作品の舞台を始めて観に行ったんですが、素晴らしい演劇でした。 不覚にもラストは涙ぐんでしまいましたが、笑いも多くありで、本当に楽しみました。
先日、観に行ったカフェでの劇団黒テントの「物語る演劇、山崎方代」もとても良かったんですが、今日の大劇場の演劇も本当に面白かったです。やはり、ライブはその時、その空間だけで展開する時間を”5感で感じ、共有できる”のでイイですよね〜!!
そんな今夜の1枚は、劇場近くのお店で食べた「担々麺」が美味しかったんで、それをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20442145.jpg
b0022138_20402685.jpg

by mickwood | 2016-07-24 20:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人通りの少ない裏道で、例の「ポケモンGO」やってしまいました。(苦笑)
歩いて、約20分の最寄り駅までの裏道で、なんと2匹のモンスターをゲットしました〜!
58のオッサンが、、何をやってるんでしょうか(苦笑)
確かにやってみると、見つけたくなりますね〜。 もちろん人通りの少ない道で、こっそりとやりましたが、、(笑)
さて、今日の現場も、少しハードだったんで、もうすでに眠たくなってきました、、。
そんな今夜の1枚も気分で、こんなイラストを描いてみました。 
明日が、良い1日になりますように。
b0022138_21222426.jpg

by mickwood | 2016-07-23 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ダウンロードしてしまったミーハーな私ですが、、そうです。例の「ポケモンGO」です。 もうすでに世界各地で爆発的なヒットとなり、交通事故なども含め、トラブルも多く出ているようです。 家に帰宅後、ダウンロードして家の中で始めてみましたが家の中にも、いましたね〜。ポケモンが、、、。(笑)なんとか1匹、ゲットしました。(笑)
確かに、これは、実際の自信の歩いている風景の中にポケモンが出てくるんで、ハマるでしょうね。
歩きスマホが、ますます増えそうなんですが、本当に注意しなければならないですね。
さてさて、そんな今夜の1枚も気分で、こんな花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21265052.jpg

by mickwood | 2016-07-22 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)