ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リレーは、銀メダルを獲得した日本チームのように、スムーズにバトンが渡るのでしょうか?(笑)
夏(第二走者)から秋(第三走者)ですから飯塚選手から桐生選手へのバトンパスのように、美しく決めてもらいたいですね。
そんな事を、書いてますと横のテレビのニュースで、台風10号の被害のニュースが出ています。
なんとも、激しい雨だったようですね。 犠牲になられた方々も、おられ東北、北海道には、大きな被害も出てるようです。
東北地方の太平洋側から、台風が上陸するのは初めてという事もあり、被害も大きくなったようです。
やはり、これも地球的な気候変動の一つの表れかもしれません。
8月末のニュースは、良くないニュースが多かったですが、なんとか明日からの9月が秋の入り口として、気候も良くなり
良いニュースが見られる月になりますように。
そんな今夜も気分でこんな花柄ッす。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21340960.jpg

by mickwood | 2016-08-31 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今朝は、一気に涼しくなって、ヒンヤリした感覚もあり1日を通して、涼しくなった大阪でありました。
明日は、また暑さが戻ってくるようですが、なんとか少しずつでも涼しい日々になるように願いたいですね。
かつ、東北に、上陸した台風の被害が広がらないように願っております。
そんな今夜も脈絡はありませんが、こんな1枚でございま〜す。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21543655.jpg

by mickwood | 2016-08-30 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
焼肉だ〜!と言いたいところですが、僕が作る月曜日で、、焼肉ではなく鶏胸肉があったので、昨日、買っておいた白ネギ、ブナしめじ、トマト、モッツァレラチーズを使って、「ガリバタチキン」「サニーレタス、モッツァレラチーズのサラダ」という夕飯でした。
と言っても、クックドゥの「ガリバタチキン」の素、キューピーの「バジルソース」を使っての料理でございました。
なんとか、今日もできました〜。(笑) 
さてさて、強い雨の降っているここ大阪ですが、異例のコースをたどる台風の被害が出ませんように。
今夜は定番ですが、気分でこんなバラをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21125802.jpg

by mickwood | 2016-08-29 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつもなら、この時間もエアコンをつけてるんですが、今夜は扇風機で十分でございます。
今日の日曜日も、自宅でPC作業を中心に、普段、整理できていなくて引き出しに突っ込んだままの、資料写真やら、ポストカード、
包装資材、その他もろもろを整理したり、買い物に行ったりという日曜日でした。
多分、守口の花火大会だと思いますが、ここ上新庄の自宅でも音が良く聞こえ、遠くビルの上にかすかに花火が見えていますね〜。
台風も関東、東北地方に近づいているようですし、明日はここ関西も雨もようになりそうです。
今夜の1枚は、近所を散歩の時の風景をアバウトなスケッチで描いてみました。
明日は天気予報はあまり良くありませんが、なんとか良い1日になりますように。
b0022138_20164629.jpg

by mickwood | 2016-08-28 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
合間に、買い物も兼ねて長めの散歩にも出ておりました。 今日は結構、涼しかったですね〜。
来週には勢力を強めた台風が北上して関東地方に上陸しそうな予報となっていますが、その影響もあって明日はここ大阪も
明日は雨模様になりそうです。 なんとか、被害も出ずに、この台風が過ぎていくように願います。
そんな今夜の1枚も脈絡はありませんが(笑)イチジクをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20240929.jpg

by mickwood | 2016-08-27 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先ほど、帰宅しました〜。 食べ飲み放題だったんで、結構皆、飲んで食べてましたね〜。 3時間コースだったんで、結構食べてしまいました〜。 食い過ぎです、、、。
明日は休みなんで、朝にシャワーにいたします。(笑)
そんな今夜なんで、以前のイラストからアップしま〜す。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_23421897.jpg

by mickwood | 2016-08-26 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
涼しくなってくるはずなんですが、今日も35度以上の猛暑日だった大阪です。
記録的な8月の暑さだったようですが、まだしばらく続きそうですが、なんとか体調に気をつけて頑張りたいと思います。
やはり、暑いのは苦手でございます。しかし思い返せば、常時30度ぐらいのインドネシア、ジャカルタにいた頃は、まだ20代でしたが
寮の部屋で、寝る時もクーラーをつけっぱなしで、Tシャツ、短パンのみで寝ていて、全然、平気だったのが、今では信じられませんね〜(笑) もちろん、今は寝る時は、冷房は切って寝ております。(笑)
そんな、今夜の1枚は、気分でブルーのペズレーを描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21410831.jpg

by mickwood | 2016-08-25 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
以前の現場である、冷蔵倉庫での作業だったんですが、約5度くらいの現場でしたが、結構、汗をかいた1日でした。
夕方、帰宅時に近所のスーパーに買い物で寄りましたが、小降りの雨にあったぐらいで強い降りには合わずに済みました。
そんな今夜の1枚ですが、気分でこんなドット柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21351004.jpg

by mickwood | 2016-08-24 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、朝から昼からの絵手紙教室で使う、色紙絵のサンプル描き、墨での下書きなどの準備をして、いつも伺っている吹田のデイサービスセンターテラスフォーシーズンズに、行ってきました。
駅からは少し離れているので、いつも阪急摂津市駅にセンターから車で迎えに来てもらってるんですが、さすがに今日は駅前の緑地帯の木陰で待つ、という感じでしたね。(笑)
今日も、参加6名の利用者さんには、本日のお題で、彩色を楽しんで頂けたようです。
そして、それが終わってからJR千里丘からJR高槻に出て駅の近くにあり、いつもお世話になっている手作り雑貨&ギャラリーちくちくさんに寄って、いろいろと今後の作品テーマなど、いろんなお話をさせてもらって、今後の作品制作のヒントもあって、参考になりました〜。
また、今、お店の入り口付近に、僕の作品などをまとめて展示、販売してもらっていて嬉しい限りでございます。
もちろん、多彩な作家さんの、可愛く素敵で、多様な作品が、ところ狭しと飾られている魅力的なお店ですし、店長さんはじめ、お店の方も優しく親切なので、興味のおありの方は、ぜひお立ち寄り頂ければ、と思います。そんな今夜の1枚は、この暑さの中、ところどころで、鮮やかなピンク、赤、白色と可愛く花を咲かせている百日紅をイメージしての1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21573166.jpg
b0022138_21575459.jpg
b0022138_21481810.jpg

by mickwood | 2016-08-23 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
カレーはいつもと同じ、ごく普通のカレーを作って、サラダの方は、先日、北海道から送ってもらって、少し常温で追熟させた
フルーツトマトを使い、アボカドと合わせて、オリーブオイルとシーズニングパウダーで和えたアボカドトマトサラダにしました〜。
美味しかったですね。(笑)
そんな今夜の1枚は、そんなアボカドトマトサラダをイメージしての1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21034918.jpg

by mickwood | 2016-08-22 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)