<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

特に、仮装する事もなく、お菓子を配る事もない(笑) 普通に、仕事に行って普通に過ごした私でございます。
夕食時、テレビも見ていてもハロウィンのニュースももちろんあるんですが、コマーシャルなど見ても、もうクリスマスケーキやグッズなど多くなってきましたね。 明日から11月、これからはクリスマス、正月関連のものが溢れて行くんでしょうね。
11月、12月と今年も後2ヶ月、早いですね。 これから、季節も冬に向かって行くんで、より一層、身体には気をつけていきたいと
思います。 さて、そんな今夜の1枚も、気分でこんな小花のイラストです。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21172780.jpg

by mickwood | 2016-10-31 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

というのも、私の誕生日が10月で家人の誕生日が11月なんで先月、どこか良いレストランはないかなとネットで探して
阿倍野ハルカスのマリオット都ホテル、57FにあるレストランZK(絶景)で、ちょっと贅沢なランチを予約しておりました。
初めて行ったんですが、さすがに57階ということで窓際の席からの眺めも素晴らしく、近くには通天閣、遠くには大阪城まで見えて
いい景色と美味しいランチで、非日常の時間でした。(笑) 今日だけ特別です。(笑)
お店の方々の対応も良くて、いいレストランでした。 
そして、その後Qsモールで色々、作品の素材など色々、探して歩きまわったという日曜日でした。
そんな今夜の1枚は、気分でこんな小花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20561086.jpg
b0022138_20562958.jpg

by mickwood | 2016-10-30 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お天気の良かった今日ですが、色々と自宅での用事やPC作業、作品を制作したりという土曜日でございました。
いつもは、先日の絵手紙の帰りに、阪急の高槻駅構内にあるQBハウスで散髪に行くところなんですが、先日の絵手紙の日は、京都に行っていて散髪に行けなかったんで、十三駅構内にあるQBハウスに散髪には出ましたけどね。
いつも1枚刈りの丸坊主なんで、中途半端に伸びてると嫌なんで1月に一回のペースです。(笑)
あと、近所に買い物にも出ましたが、それぐらいであとは篭ってインドアーな1日でした。
そんな今夜の1枚は、ハロウィンということでカボチャをイメージしてこんな1枚を描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20251914.jpg

by mickwood | 2016-10-29 20:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとした筋肉痛も合わせて、少々へばり気味の私ですが明日の土曜日はお休みなので、来月11月20日の日曜日に高槻の今城塚古墳公園で開かれる「カムカムハニコット」というイベントで、出店するのでその為の、作品作りを本格的に始めたいと思います。
そんな今夜の1枚は、最近、スーパーでも多くで始めたミカンをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21420823.jpg

by mickwood | 2016-10-28 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、木曜日。 週2日の夕食当番(笑) 冷蔵庫に残っていたピーマンと筍の水煮、サニーレタスもあったんで、帰りにスーパーに寄って、シューマイを買ってきて、「青椒肉絲」「チョレギサラダ」「シューマイ」というメニューでした。
と言っても、cookdoの「青椒肉絲の素」SBの「チョレギサラダ」、レンジでチンの「シューマイ」何ですけどね。(苦笑)
最近は、SBのシーズニングパウダーは種類も多く、よく使っております。
今夜も何とか、無事にできました〜。(笑)
さて、そんな今夜はそんなピーマンをイメージしてこんな1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21290731.jpg

by mickwood | 2016-10-27 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんとか、朝夕の通勤時は曇り空ですみましたね。 今日の作業も少しハードだったんで、帰り、雨なんか降ったら嫌やな〜と思ってましたが助かりました。 先ほどは、かなり強く降っていたようですけどね。
10月も後半で、朝晩と昼間の気温差などもあり、各地で紅葉の便りも届いているようです。これからますますいい季節になってきますね。 さてさて、そんな今夜の1枚も、脈絡はないんですが、こんなバラの柄をイメージして描いてみました。
    明日が良い1日になりますように。
b0022138_21081878.jpg

by mickwood | 2016-10-26 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんとか、朝夕の通勤時は曇り空ですみましたね。 今日の作業も少しハードだったんで、帰り、雨なんか降ったら嫌やな〜と思ってましたが助かりました。 先ほどは、かなり強く降っていたようですけどね。
10月も後半で、朝晩と昼間の気温差などもあり、各地で紅葉の便りも届いているようです。これからますますいい季節になってきますね。 さてさて、そんな今夜の1枚も、脈絡はないんですが、こんなバラの柄をイメージして描いてみました。
    明日が良い1日になりますように。
b0022138_21081878.jpg

by mickwood | 2016-10-26 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

吹田にあるデイサービスセンターに行ってきました。 今日もこの時期に合わせて、花や食べ物のお題で楽しんで頂きました。
5名の利用者さんに参加して頂いて、彩色をしてもらったんですが同じ下絵であっても、それぞれの個性も出て
全く違う作品に仕上がるのが面白いところです。
b0022138_21433764.jpg
b0022138_21435447.jpg
そして、この絵手紙の後JR高槻まで出て、駅近くにあり、いつもお世話になっている「手作り雑貨&ギャラリー」
b0022138_22071462.jpg
に寄ってから、昔、インドネシアのジャカルタで一緒の会社でお世話になった、Sさんが参加されている水墨画教室の展示会が
開かれているという事で、京都、烏丸御池近く三条通りの「ギャラリー吉像堂」に行ってきました。
Sさんの作品を始め、全て水墨画ですからモノトーンの世界なんですが、逆に見ている者には、頭の中に様々に色彩が浮かぶような素晴らしい作品の数々でした。 Sさん、ありがとうございました〜。

そんな今夜の1枚は、この時期、見かけるお花の一つ、石蕗の花をイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22031989.jpg


by mickwood | 2016-10-25 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

回っておりました。 かなり、歩く距離もあったんで、ちょうど今日くらいのヒンヤリ感は歩くのにはちょうどよかったですね。
そんな今夜の1枚何ですが、新神戸駅付近も歩いていたんですが、道沿いの歩道脇には、コスモスやマリーゴールド、鶏頭などが彩りも鮮やかに花壇を飾っている中、間違っているかもしれませんが、フロックスというお花だと思うんですが、カワイイ花があったんで、それをイメージして描いてみました。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22221245.jpg

by mickwood | 2016-10-24 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

用事もあって、回った1日でした。 帰宅してから、スマホを確認すると約6km歩いたようです。(笑)
昼食は時々、行く四ツ橋にあるインドネシア、バリ料理のお店「ウブドスチ」で、定番のナシゴレン、そして粉を溶かして上澄みを飲む
独特の味わいのあるバリコーヒー、ピサンゴレンというエスニックな昼食。
そして、そこから日本橋まで出て近鉄で高の原まで行ってきました。
この高の原は、奈良と京都の県境なので、大阪、奈良、京都の2府1県を巡った(笑)1日でございました。
そんな今夜の1枚は、この時期、花も香りも満開の金木犀をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21270123.jpg

by mickwood | 2016-10-23 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)