ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 もう12月なんですね〜。早いような、遅いような、、、(笑)
今日、仕事を終えて立ち寄った、自宅最寄りのスーパーでは、入り口近くに花屋がありまして、ポインセチアがクリスマスに向けて
多数、飾られていたり売り場の中に、早くも鏡餅のコーナーができてましたね〜。
色々な場面で年の瀬が近い事を感じられるこの頃です。
そんな今夜は、特にネタ(笑)が思い浮かばなかったんで、気分でこんな花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21455656.jpg

by mickwood | 2016-11-30 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先日のハニコット用に作ったポチ袋なども含めた作品を、いつも高槻でお世話になっている手作り雑貨店 ちくちく さんに
納品してきました。 ポチ袋、封筒とカードのセット、ストラップ、ランチョンマット、ミニトートなどが
ありますし、もちろん多彩な個性的な作家さんの、素敵でカワイイ雑貨がいっぱいの、楽しい空間のお店で、JR高槻駅から5分くらいのところにある、隠れ家的な佇まいのカワイイお店なので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
ちょうど今は、とっても可愛くキュートなフエルトの動物達がいっぱいの個展も開催されてますよ。
そして、その後、神戸に出て母校である兵庫工業高校デザイン科の同窓会組織の「デザイン会」の話し合いに出席したり、という1日で結構、歩きましたね。(笑) 帰宅してから、スマホを見ると10キロ以上歩いてました〜。
という事で、今夜は少し遅くなりましたが、今夜もこんなバラを描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22553131.jpg



by mickwood | 2016-11-29 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
要員の応援という事で、冷蔵倉庫内での作業でございました。 5度くらいの室温だったんですが、結構動く事も多かったんで汗もかいた1日でした。  明日は、工場が休日となるのですが、作品を作ったり夜には神戸の母校で同窓会の理事会など少し、別の意味で少し忙しい1日になりそうです。 そんな今夜は、こんなバラでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22343095.jpg

by mickwood | 2016-11-28 22:34 | Trackback | Comments(0)
朝から雨が降っていた今日ですが、11時過ぎまでpc作業をして、家人と家人の実家の方に用事があって一緒に出かけよう、と最寄りの上新庄駅に行くと、なんとなく改札前に人が多い、、、と思うと、なんと人身事故の影響で、電車が運転見合せという事で、あまり駅中で待つのも、いやだったんで駅前からバスに乗って、地下鉄今里筋線の瑞光4丁目駅まで行って、そこから出かけました。
少し、時間がかかりましたが、ある意味、初めて乗った路線なので、少し新鮮でしたね。(笑)
そしていろいろと用事を済ませて、午後3時頃に自宅に戻ってきて、そこからまた自宅で、PC作業や、作品制作などでずっとこもっておりました〜。(笑) さてさて、そんな今夜の1枚ですが、広告チラシを見ていて、美味しそうだった天ぷらをイメージして描いて見ました〜。 明日が、良い1日になりますように。
b0022138_21173927.jpg

by mickwood | 2016-11-27 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
私ですが、やはり少し疲れ気味なのかもしれませんね。 ま、しかし明日は日曜日、昼頃には少し出かけるかもしれませんが今夜もゆっくり眠りたいと思います。 
そんな今夜の1枚は、資料本をパラパラめくっていて、目についたクリスマスローズをイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21325576.jpg

by mickwood | 2016-11-26 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
現場での作業で、汗をかくくらいの感じだったんで、結構、ハードな1日でございました。
途中、厚生棟で健康診断もあったんですが、運動も足りているのか(笑)その場で測った血圧は、バッチリのいい値でした。(笑)
測り方もあるのか、身長が少し縮んでる!?(笑)のが気になりましたが、、。
さて、そんな今夜は、こんな小柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21565123.jpg

by mickwood | 2016-11-25 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寒いのは寒いですが、雪のないここ大阪でございます。 今朝は、6時前に家を出たんですが、さすがに早朝は寒かったですね〜。
しかし、目が覚めてよかったですけどね。(苦笑) 
と言っても、今、このブログを書いてるこの時も、眠気が来ております。(笑)
そんな今夜は、気分でこんなアブストラクトをイメージして描いてみました〜。
明日が、良い1日になりますように。
b0022138_20532409.jpg


by mickwood | 2016-11-24 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
作品の制作や整理をしていた1日でございました。
やはり、先日のイベントへの参加に伴い、深夜までの作品制作や、工場勤務の早出などなどが重なって寝不足気味の
最近なんで、今日も昼間、pc作業中や昨日の絵手紙の帰りの電車内など、寝落ち(苦笑い)寸前になってしまうんで、今夜は
早く寝よう!と思っております。(笑) そんな今夜は定番のバラを描いてみました〜。
明日も早出なんで、もうすぐ寝ます。(笑) 
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20395788.jpg

by mickwood | 2016-11-23 20:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつも伺わせてもらっている吹田のデイサービスセンターさんに、行ってきました。 来月12月は27日、年の瀬も押し迫っている時なので、少し早めのクリスマス、年賀をテーマにサンプルを描いて、今回も参加してくれた利用者の皆さんに、色紙での彩色を1時間、楽しんで頂きました。
今回も皆さん、楽しく描いてもらって、家に飾って頂ける作品が出来上がりました〜。
そして、その後JR高槻駅近くにある、いつもお世話になっている手作り雑貨店「ちくちく」さんに立ち寄って、店長さんや皆さんと色々、お話をして帰ってきました。
先日のハニコットで、出品していたレターセットやポチ袋、トートバッグなどを納品させてもらいますので
また、こちらの素敵で不思議でホンワカした空間のお店にお立ち寄りくだされば幸いです。
同じ下絵でも、それぞれの個性で違った素敵な作品が出来上がります。 面白いですね〜。
さて、そんな今夜の1枚ですが、最近お気に入りの甘い、安納芋をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22132430.jpg
b0022138_22134706.jpg

by mickwood | 2016-11-22 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本日は、月曜日。 夕食当番の日だったんで、冷蔵庫に残っていたピーマンと豚肉と、帰りに寄ったスーパーで
買ってきた竹の子の水煮、そしてクックドゥの「青椒肉絲の素」を買ってきて「青椒肉絲」を作りました。
そして、家人が作っていた「大根の煮物」、そしてサニーレタスと残っていたパプリカで「チョレギサラダ風サラダ」(笑)
というメニューでした。 なんとか今夜も無事にできました。(笑)
さてさて、そんな今夜ですが、最近の寝不足気味の調子もあってか、帰りの電車でも、降りる駅の一駅前で、目が覚めて降りる駅かと勘違いして席を立って、出ようとすると「あれ、いつもと違う光景、、」とすぐに気がついたので、降りる事はありませんでしたが、、(苦笑) そんな今夜なので、眠気を引きずって描いてみました〜。(笑)
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21152449.jpg


by mickwood | 2016-11-21 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)