ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末に依頼のあった作品などを描いていた、、という大晦日で年越しそばを食べて、風呂に入って、熱いコーヒーを飲みながら今年、ラストの1枚を描いてこのブログを描いております。
そして、横のテレビでは、紅白が流れております。(笑)
今年は、喪中という事もあり年賀状は失礼いたします。
そんな事もあった、2016年でしたが概ね、平穏で普通に過ごすことができました。
今年も世界的にも多くの自然災害や事件、事故、紛争もあり、多くの人々が不条理にも厳しい生活を強いられている状況も多い中、
普通に家族で暮らせてる事が、いかに幸せな事かと思います。 
もちろん、これからも日々、お気楽なイラストですが、毎日1枚のイラストを描く、という基本をベースに、来年からもいろいろとトライしたいと思いますし、もちろん、日々の工場での仕事も大切に頑張って行きたいと思っております。
という事で、今夜もあえて、普通に定番のバラのイラストでございます。
来たる新年が良い1年になりますように。
b0022138_21570349.jpg

by mickwood | 2016-12-31 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
中心に、こもっておりました。 整理して行くと、同じようなプリント用紙が複数、出てきたり、また使えるだろうと置いていた紙袋が
結構出てきたりと、普段、アバウトに置いてるんでダメですね〜。(苦笑)
来年は、無駄のないように整理しながら、使っていきたいと思います。(笑)
そんな今夜は、葉牡丹をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21583343.jpg


by mickwood | 2016-12-30 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
結構、やる事が多く、早く過ぎた感じの1日でしたね。
家人が、今日まで仕事だったんで買い物と、室内の電灯の傘を全て洗う作業をやっておりました。
そして、木曜日という事で夕食当番でもあるので、今夜はシメジとエリンギとシーフードでアヒージョ、残っていたカルパッチョの素を使って、サーモンとタコのカルパッチョ、そしてわかめスープというメニューでございました。
という今日、29日でしたが、そんな今夜の1枚は年末という事で、年越しそばをイメージして描いてみました〜!!
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21203269.jpg

by mickwood | 2016-12-29 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
中心に作業して、午後から食堂に集まっての納会という1日でした。
抽選会などもあって、結構、盛り上がった納会でありました。
それにしても、今日は通勤時には雪もちらついたりして、一段と寒くなりましたね〜。
今も足元から、ジワ〜と冷えております。(苦笑)
明日から、1月4日までの正月休みとなり、1月5日が初出になります。
さてさて、そんな今夜の1枚も気分でこんな1枚でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22251392.jpg

by mickwood | 2016-12-28 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
月に一度、伺っているデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
まもなくお正月ということもあるので、先日、ABCクラフトで4分の1サイズの色紙を買いに行った時に、売っていた絵馬タイプの色紙が
あり、それを買っていたんで、今日は絵馬タイプの色紙に、富士山と松、冬牡丹のお題を描いて持って行きました。
今日は5人の利用者さんが参加してくださったんで、皆さんにそれぞれ彩色を楽しんで頂きました。
1時間という短い時間ながら、今日もそれぞれ、素敵な作品が出来上がりました。
そんな今夜は、今日の絵馬色紙のお題、富士と松でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21402112.jpg

by mickwood | 2016-12-27 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日で、今年の現場での生産は終わりでございました。 年末最終日は明後日なんですが、明日は現場の清掃が中心で、明後日は清掃と納会という予定となっております。 明日は、月1の絵手紙も今年最後なので、工場はお休みして、いつものデイサービスセンターに行く予定です。 来月まで飾っていただく為に、正月らしいお題を用意したいと思います。
さてさて、そんな今夜の1枚は、こんな花柄をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22025002.jpg

by mickwood | 2016-12-26 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ローストチキンと先日、買っていたシュトーレンでクリスマス気分でございました。
朝方は用事で江坂に出てたんですが午後、散歩も兼ねて20分ほど歩いて、スーパーライフと家電量販店のエディオンのあるところに、100円ショップのセリアがあると聞いていたんで、見に行ってきました。
結構、おしゃれな雑貨も揃っているので、作品の素材になるものがあるかな〜と行ってきました。
結局、買ったのはクリアファイルだけだったんですが、かなり大きなお店で今後、よく行きそうなお店です。(笑)
そんな今夜は、今の時期、いろんなところに咲いている山茶花をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20582326.jpg


by mickwood | 2016-12-25 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
のお店、が、年末最終営業日だったこともあって、クリスマスイブという事で、作家さんの交流会を兼ねたちくちくクリスマスパーティに参加してきました。 ちくちくさんから近いところにあるパスタのお店、「創作ぱすた ここわ」
でのクリスマスパーティーでしたが、雰囲気のいいお店で、お箸でいただく美味しいパスタやお料理、懐かしい感じのプレゼント交換(笑)、作家の皆さんとの楽しいお話で盛り上がりました〜。
今夜は、そんな今夜の写真です。
b0022138_23342627.jpg
b0022138_23344904.jpg
b0022138_23350986.jpg
b0022138_23352638.jpg
b0022138_23402978.jpg
みなさん、ありがとうございました〜。
来年もよろしくお願いしま〜す。

明日が良い1日になりますように。

by mickwood | 2016-12-24 23:36 | Trackback | Comments(0)
午前中は大掃除をできるところから順次、やって行くという事で家人は、キッチン回り、私は風呂場の掃除を担当(笑)しました。
普段、やっていない天井や壁面、ドア周りなど念入りに時間をかけて掃除しました。
やはり、綺麗になるのは気持ちがいいですね〜。結構、汗をかくくらいのいい運動になりました〜。
昼からは、天王寺まで出て、阿倍野キューズモールにあるABCクラフトで、27日の絵手紙用の色紙、東急ハンズでクリスマスプレゼントなどの買い物に行きましたが、年末、クリスマス直前、ボーナスも出る時期でもあるので、本当に多くの人出で賑わっていました。 レジ前も結構長い行列になってましたね。
そんな今夜の1枚は、以前描いたイラストから、こんなクリスマスリースです。
b0022138_21071828.jpg
明日も良い1日になりますように。

by mickwood | 2016-12-23 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事を終えてから、大阪、四ツ橋にあるお気に入りのバリ料理のお店,
ウブドスチに行ってきました。 30年程前になりますが、以前、勤めていた会社からインドネシアのジャカルタに2年ほど、駐在していまして、その合弁会社で、一緒に働いていた財務担当のOさんと、営業担当のSさんのお二人とは、今も時折、拙宅で鍋会をしたり、お店で会食をしたりと、おつきあいさせて頂いております。 今回は残念ながら、Sさんは来れませんでしたが、Oさんと、私たち夫婦でバリ料理を食べながら、近況やいろんな話で、楽しい時間でございました。
そんな今夜は、以前のイラストからナシゴレンでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22482660.jpg




by mickwood | 2016-12-22 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)