ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

終日、自宅で色々と依頼を受けているデザイン関係の作業を自宅で、やっておりました。
午前中は、PC作業が中心で、後半はそれをプリントして行く作業。
午後からは、手描きとPC作業などを半々で進めて、夕方、散歩も兼ねて往復1時間程、歩いてフレームを買いに行ったりという
今日で、夕方は夕食のカレーとサラダを作る1日でございました。
そんな今夜の1枚は、定番になりますが、こんなバラを描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21551367.jpg

by mickwood | 2017-01-31 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
雨も少し降っていたんですが、マフラーを巻いた首元も少し汗ばむくらいでございました。
が、夜の今は、PCの前に座っていると、足元は冷えております。 しかし昨日、ダイソーで買った、室内履きが活躍してくれて結構あったかいですね〜。(笑)
そんな今夜の1枚も気分で、こんな緑と青空でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21540414.jpg

by mickwood | 2017-01-30 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
PC作業や、掃除、整理などの作業をやっておりました。
ずっとこもって、、というのも良くないんで昼食後に、少し声を出す運動にでました。
って、カラオケなんですけどね。気分転換にもなりますし、最近、行ってなかったんで結構、声を出す
運動!になりました〜。(笑)
その後、ちょっと買い物も兼ねて長めに散歩という事で少し運動も。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、気分でこんなチューリップを描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20244454.jpg

by mickwood | 2017-01-29 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事を終えてから、梅田で家人と待ち合わせをしてフグを食べようと、だいぶん前に友人達と行って割と安くて美味しかった「玄品ふぐ」の阪急東通店に行ったんですが、2人くらいなら入れるかな〜と油断して予約してなかったのが大失敗でしたね。
土曜日の夜、案の定、満席で断念。(苦笑)
ま、東通なんで、なんでもあるかなと、しばらく歩くと大きな鯖の看板が。目立ってたんで、その居酒屋で、夕食となりました。新鮮な鯖のお刺身など、美味しい夕食でございました。 下戸な私は、ジンジャーエール、ウーロン茶でしたが。(笑)
という事でちょっと残念な今夜の1枚は、こんな抽象イラストでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22202603.jpg

by mickwood | 2017-01-28 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
思いますが、どうなんでしょうね。
特に朝方は、まだまだ寒く冷えてるんで最寄駅の高架のホームは寒いんですよね〜。
スマホを持つ手が震えます。(笑)
今夜のニュースで、選抜の出場校が発表されましたが、これも一つの春に向かってのニュースですね〜。
もうすぐ2月、まだ春には遠いですが、少しずつ、水仙や梅の便りなど聞くと、気分は少し暖かくなりますからね。
さて、そんな今夜の1枚も気分でこんな小花柄でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21524387.jpg

by mickwood | 2017-01-27 21:52 | Trackback | Comments(0)
通勤電車で、考えまして以前、作って美味しかったクックドゥーの「ガリバタチキン」にして、昨日、安く売っていたんで買っていた「小松菜」を「ナムル」というメニューでございました。
ガリバタチキンは、白ネギ、ブナシメジとたっぷりの青梗菜と鳥もも肉で作ってみましたが、結構うまくできたと思います。
本来なら、自分で味付けができればいいんですが、ついクックドゥーなどのソースを使ってしまいます。(笑)
簡単で早いですからね。(笑)
さて、そんな今夜も先日の絵手紙サンプルから、「梅」でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21282442.jpg

by mickwood | 2017-01-26 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こんな1枚でございます。
近所のスーパーには、節分コーナーがあって、大豆や鬼のお面などが売ってるんですが、豆も今風というか、落花生だけでなく、春日井のグリーン豆などの加工豆菓子も多く並べてましたね。
恵方巻きも合わせて、2/3の節分までは、イワシなども含め、節分モード。 それが終わるともう商戦が始まってますが、バレンタインモードになるんでしょうね〜。(笑)
明日も寒くなりそうですが、明日が良い1日になりますように。
b0022138_21355484.jpg

by mickwood | 2017-01-25 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
工場はお休みして、今朝から寸松サイズの画仙紙色紙にこの時期のお題を6種類くらい墨で描いて用意して、いつも伺っている吹田のデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。 今日も6人の利用者さんに参加して頂きましたが、今回も1時間弱という短い時間でしたが、1人、2点くらいそれぞれに個性的な配色、塗り方で彩色を楽しんでもらえたようです。
b0022138_20533790.jpg

そして、その後最寄りのJR千里丘駅まで送って頂いて、近くの高槻駅まで出て、いつもカードや手描きバッグなど置いて販売もして頂き
お世話になっている「てづくり雑貨&ギャラリー」
ちくちくさんに伺って新しく作った、ポチ袋のお札も入る大きいものや、いろんな用途で使えるシールセットなどを納品してきました。
個性的な作家さん達の多彩な作品が多くあって、可愛く雰囲気のある素敵なお店ですので、ぜひ、寄ってみてくださいね。
さてさて、そんな今夜の1枚は、その色紙絵のお題から白菜のイラストと、皆さんが彩色してもらっている様子、「ちくちく」さんの店前の可愛い看板の写真です。     明日が良い1日になりますように。
b0022138_21101926.jpg


b0022138_21110961.jpg




by mickwood | 2017-01-24 21:11 | Trackback | Comments(0)
現在も窓際のPCの前に座っていると、足元ががなり冷えております。足元ミニホットカーペットもつけてるんですが、ジワっと冷えております。(笑) 数日前のニュースでは、兵庫県内のスキー場も雪不足で、営業ができない、、、などというニュースも流れてましたが、今は、もう積雪量は大丈夫じゃないでしょうか。  
さてさて、明日は今年最初、1月の絵手紙なんで工場はお休みしてデイセンターに行く予定です。
そんな今夜の1枚は、寒い今頃、食べたい焼き芋をイメージして描いてみました〜!
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21513390.jpg

by mickwood | 2017-01-23 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新年会でございました。 阪急高槻市駅近くの居酒屋
での食べ飲み放題のコースで、約3時間、ゆっくり、皆で大いに食べ、飲み、色々と話をして、盛り上がっておりました。 そんな事で、私は飲めないんで、食べる方でついつい、食べ過ぎてしまいましたね。最後は、苦しいくらいでありました。(苦笑) 
お店に行く前に、高槻市駅で待ち合わせだったんですが、時間があったんで、一緒に行った同僚と、駅中のショッピングモール内にある本屋さんで時間つぶしをしている際に、以前、観た映画でとてもよかった作品の原作のマンガがあったんで、思わず買いました。
こうの史代さんの「この世界の片隅に」 クラウドファンディングで広く一般から資金を集め、片渕須直監督が作ったアニメが、口コミ、」snsで広がり、大きなヒットになっており確か、キネマ旬報の昨年の邦画ベスト1になっている作品で、私は昨年、ラジオで情報を聞き、家人と観に行きました。 素晴らしい映画だと思います。 また、映像も重ねながら、原作の漫画もゆっくり読んでみます。
そんな今夜の1枚は、その写真。そして脈絡はないんですが気分でこんなハートハートです。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21584817.jpg
b0022138_22021440.jpg



by mickwood | 2017-01-22 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)