ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日から、風邪薬も飲んでいるんですがまだ、痛みが残ってます。 熱はないんですが、用心の為、今日の工場では冷蔵庫内の清掃をする作業の際は、防寒着をしっかり着て作業しました。(笑)
今夕も夕食後は普段の薬と合わせ、風邪薬も飲んで、今日も早めに寝るようにします。 
明日は日曜日、来週、月曜からちょっとハードになりそうなので、しっかり休みたいと思っております。
そんな今夜の1枚は、こんな小花柄を描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21474661.jpg

by mickwood | 2017-05-27 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
カール、9月以降はカレー味がなくなり、東日本ではカール自体の販売が中止になるようですね。
50代の私ですが、子供の時から学生時代を含め、カールは(特にカレー味(笑))よく食べたスナック菓子でしたね〜。
最近は食べてませんでしたが、、。近年、あまり売れてなかったんですね。
ここ関西を含め西日本では、「チーズ味」「うす味」の販売は続くらしいですが、そうなるとなくなる「カレー味」が逆に売れるかも知れないですね〜。 今は、本当にいろんな種類のスナック菓子がある中で、長く続いているスナックの一つですもんね。
また、久しぶりに買ってみようかな。(笑)
そんな今夜も、例によって脈絡はありませんが、先日の絵手紙のサンプルから「かたつむり」でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21374852.jpg

by mickwood | 2017-05-26 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いかがでしょうか。 こういう時に、よく帰りの電車で、横に置いた傘を忘れるんですが、今日はなんとか忘れずにすみました。(笑)
今まで、なくした傘は数知れず、でございます。
今日は、木曜という事で夕食当番で、あっさりしたものが食べたいと家人が朝、焼きなすを作ってくれてたんで、今日は豚肉と小松菜の炒め物の1品を作り、買ってきた豆腐で冷奴というさっぱりメニューでございました。
そんな今夜は、これまた部屋にある観葉植物の一つ、アイビーヘデラをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21472983.jpg

by mickwood | 2017-05-25 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
帰宅し、テレビを見ながら夕食を食べ、シャワーを浴びて、このブログを書いている日常を過ごしています。
こういう普通を暮らしていられる事に、改めて感謝し、大事に1日1日を過ごさないと、、と思っています。
さて、今日も、少しハードだったんで少しばかり疲れておりますが、今夜も早めに寝るようにして頑張りま〜す。
そんな今夜も、気分でこんな1枚を描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21382961.jpg


by mickwood | 2017-05-24 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつも伺っている吹田にあるデイサービスセンター、テラスフォーシーズンズさんに
行ってきました。5月も後半、6月、梅雨の時期も目の前という事で、花しょうぶやアジサイなど6月を意識したお題を用意していきましたが、今日も6名の利用者さんに、楽しんで頂けたようです。
そしてその後、JR高槻駅近くにあり、いつもお世話になっている「手作り雑貨店&ギャラリー ちくちく」さん、に行って、今度6月から始まる「好き好き大好き ハリネズミ展」に向けてのトートバッグやキーホルダーなどの手作り商品を
納品してきました。
そんな今夜は、こんなイメージでアジサイを描いて見ました〜。
合わせて、今日の絵手紙の作品の一部と前記の「好き好き大好きハリネズミ展」に納品したトートバッグなどの写真をアップします。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21390654.jpg
b0022138_21393559.jpg
b0022138_21395714.jpg
b0022138_21433491.jpg
b0022138_21440167.jpg




by mickwood | 2017-05-23 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
各地で、30度以上の気温だったようですが、まだ5月ですからね。 これからの梅雨を超えて、この夏がどんな夏になるのか心配ですね。 熱中症で運ばれた方々も多かったようですから、今後も気をつけたいと思いますね。
さて、明日は月一の絵手紙で、いつも伺っているデイサービスセンターに行ってきます。 5月なんですが、もう後半ですので梅雨も意識したお題を用意していきたいと思っています。 
そんな今夜も脈絡はないんですが、こんな小花のイメージで描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21384454.jpg

by mickwood | 2017-05-22 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
色紙を買いに行ったり、部屋の観葉植物達にタップリの水をやる為に、全部を風呂場に持って行ってそれぞれに水を溢れる程に十分やって、同時に霧吹きでタップリの葉水をあげました。
やはり、もう夏のような暑さになってきて1週間に一度は、十分に水やりをしないといけない時期になってきました。
今日は、全国的に30度以上のところが多かったようで、まだ5月ですが夏のような気温ですもんね。(苦笑)
さて、そんな今夜は定番ですがこんなバラをイメージして描いて見ました〜。
そして、今度6月から、お世話になっている高槻の「手作り雑貨店&ギャラリー ちくちく」で始まる「好き好き 大好きハリネズミ展」に納品する手描きトートの写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21190593.jpg
b0022138_21194252.jpg

by mickwood | 2017-05-21 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
運搬する作業があったんですが、今日は本当に夏のようなお天気で、ホンマに暑かったですね〜。
汗がタラタラでございました。
今週は、早出も続きフル稼働も続いたんで、きつかったですね。 明日は日曜日、明日もほぼインドアな1日になりそうでございます。
そんな今夜も野菜シリーズで、パプリカをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21213748.jpg

by mickwood | 2017-05-20 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
この時期で、30度以上になったところが、数カ所あったとか、、、明日は、今日よりも暑くなるようで、ここ大阪でも30度を超える気温になるようですね。
まだ5月ですが、これから暑い夏に向かっていくんでしょうね。 正直、蒸し暑い夏は、やはり苦手ですね〜。(苦笑)
さて、明日も早出。頑張りま〜す。
そんな今夜はこんなプチトマトをイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21510447.jpg

by mickwood | 2017-05-19 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寝落ちしそうな(苦笑)私です。 今日は木曜日で、夕食当番でしたがビミョーに味付けや量がもひとつ、、という今夜は失敗メニューでした。ウ〜ん、残念! 次回、頑張りま〜す。
そんな今夜もなんとなくのこんな1枚です。 ドット、ドットでございま〜す。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21445106.jpg

by mickwood | 2017-05-18 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)