ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この週末も、雨の予報で梅雨明けはまだのようですが本格的な夏も、もう目の前というところでしょうか。
今年の夏も、猛暑になるような事が言われてますが、、、勘弁してほしいですね。
ま、しかし夏ならではの楽しみもあるので、体調に気をつけながら仕事もプライベートも頑張りたいと思います。
そんな今夜は気分で、こんな花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21155395.jpg

by mickwood | 2017-06-30 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
腎臓内科の診察でした。 持病が慢性腎炎なので、いかに現状の腎臓の状態を保つかが、大事なので月1のかかりつけ医での診察、投薬、そして機関病院での詳しい検尿と血液検査と診察で、2人の主治医に診てもらっている形になります。
それぞれの地域の機関病院への患者の集中による混雑などの緩和と、できるだけ緊急性がなく安定しているよう私のような患者は、地域の開業医との連携を持って、「かかりつけ医」制度を進める一貫なんですよね。
私の場合は、今のところ、順調に回っています。
今日の、詳しい血液検査の結果も、ほぼ現状維持で、よかったです。
さて、そんな今夜の1枚ですが、今、工場敷地の緑地帯にも咲いているアザミの花をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21002199.jpg

by mickwood | 2017-06-29 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ウチワのサンプルからの1枚です。 帰りも、日差しもありながら湿気が高いのもあるのか、蒸し暑かったですね〜。
来週は、いよいよ夏の走りで熱帯夜がしばらく続きそうですね。
猛暑の夏は、勘弁してほしいんですけどね〜(苦笑)
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21221858.jpg

by mickwood | 2017-06-28 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつものデイサービスセンター、テラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
夏も近いという事で、今回はウチワに下絵を描いたものに彩色してもらって楽しんで頂き、それぞれ持って帰って頂きました。
金魚、ひまわり、スイカなどと行ったモチーフをそれぞれの感性で彩色してもらって、参加してもらった5人の皆さん、それぞれに
素敵な手描きウチワができたと思います。
b0022138_21141999.jpg
b0022138_21145637.jpg
b0022138_21153194.jpg
b0022138_21155901.jpg
b0022138_21165950.jpg
b0022138_21171765.jpg
そして、デイサービスセンターを出たあとJR千里丘からJR高槻に出て、いつもお世話になっている「てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく」さんに用事があって寄って帰ってきました。
いつもながら、駅近くにありながら、不思議な空間のアプローチを通って、行ってきましたがお店のお二人といろんなお話もできて、今後の作品作りのヒントももらって帰ってまいりました。
さて、そんな今夜の1枚ですがこれまた脈絡ないんですが、今朝の新聞のチラシから美味しそうなローストビーフをイメージして描いてみました。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_21302032.jpg

by mickwood | 2017-06-27 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
”炊飯器で作る手羽元のサムゲタン風”を作りました。 出来上がるまで、少し時間がかかるので同じくクラシルのレシピから”ほうれん草としめじの和風ごま和え”を作り、合わせて冷奴というメニューでしたが、なんとか今夜も美味しくできました。
このブログの今夜のイラストを描いている時、「藤井4段が新記録となる29連勝!!」というニュースが入ってきました。
多くのテレビでも報じられているように、凄い14歳ですね〜。 素晴らしい!!
将棋の事は全然、わからないんですが、、、(笑)
そんな今夜の1枚は気分で、こんなイラストでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22035371.jpg

by mickwood | 2017-06-26 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ほぼ1日、自宅で観葉植物の水やりや、pc作業などを中心にインドアーな日曜日でございました。
これは、昨日の事なんですがアマゾンで注文していたワンドリップコーヒー100pがヤマトで届きました。
アマゾンは時々、利用するんですがやはり共働きの為、不在票が入っている事も多く再配達を頼んでおりました。
家には宅配ボックスが、ないので悪いなと思いながらも再配達を頼んでいましたが、以前、クロネコメンバーズに無料登録していたのを思い出し、ラインやメールでも配達日の通知があり、その際都合が悪ければ、日程、時間帯が変更できるサービスがあり、それを利用して18時〜20時の時間帯を指定してました。 そして、予定通り18時すぎに荷物が届きました。 今後もこのサービスを利用しながら、効率よく受け取れるようにしたいもんです。
で、今夜はこんなイメージで定番ですがバラを描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20415337.jpg

by mickwood | 2017-06-25 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
そこからラインの現場への出入りも頻繁だったんで、結構きつい作業でした。(汗) 冷凍庫でも防寒具を着ての作業で結構、汗をかいてましたね。 天気予報では、今日、土曜日も後半に雨が、、という事だったように思いましたが、結局降らなかったですね。
明日は雨の日曜日になりそうなんで、インドアーで、絵手紙のサンプルや、作品を作る1日になりそうです。
そんな今夜の1枚は、気分でこんな花柄をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21452794.jpg

by mickwood | 2017-06-24 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
たじろぎましたが、明日、明後日から雨の予報で、来週はまた梅雨空が戻ってくるようです。
あまり、降りすぎて災害が出るような大雨は困りますが、水不足は解消できることを願いますね。
そして今夜は、ガンと闘っておられた小林麻央さんの訃報がありました。
あらゆる意味で、ブログや報道を通じて多くの方々に様々に勇気や希望を与えてくれてたんですね。
謹んで、お悔やみ申し上げます。
本当に、日々、普通に暮らせている事に感謝を忘れず、前向きに生きていく事の大事さを思います。
そんな今夜は、気持ちは明るく、お気楽な1枚ですがこんな花柄を描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21350412.jpg

by mickwood | 2017-06-23 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ちょうど、目が覚めた時が最寄り駅に着いた時で、寝過ごす事はなく無事に降りる事が出来ました。(笑)
やはり、身体的には疲れているのかもしれないですね。
明日も早出なんで、今夜も早めに寝たいと思います。
そんな今夜は、今朝のチラシから、新鮮なキャベツが出ていたんで、それをイメージして描いてみました。
明日が良い、1日になりますように。
b0022138_21263013.jpg

by mickwood | 2017-06-22 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ミナミにある富永脳外科病院まで行って来ました。 以前、フリーでデザインの仕事をしていた際に、不規則な生活、1日2箱くらいタバコを吸っていた事もあったんですが、時々、吐き気に見舞われたり、半身に強い痺れがあり、これはマズイ!とすぐ富永病院に。 すぐ、検査入院で、1週間ほど精密な検査もして軽い脳梗塞があるのがわかりました。 幸い、軽い段階でわかったんで、お薬を処方してもらい、タバコもやめてすぐに、症状もなくなって異常のない状態がをキープしております。
当初は、月1、それから3月に一度、半年に一度と診てもらっていて、今現在は、年に1度のMRIで大丈夫であろう、という状況です。
今日も、昨年と変わらず異常なしでありました。 血圧も安定してますし、よかったです。(笑)
さて、という事で休みという事で時間に余裕があるので、夕食は僕が作りました。
今日も、例のクラシルから、「レンジで簡単!ナスとトマトの豚バラ重ね蒸し」あさりが食べたくなったんで「あさりとセロリのワイン蒸し」の2品、それと「小松菜のおひたし」というメニューを作りました。
今夜もあっさりと、なんとか美味しく出来たと思います。 
という今夜は、その写真と、そこそこに今、咲いているゼラニウムをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21430335.jpg
b0022138_21431660.jpg

by mickwood | 2017-06-21 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)