ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も自宅でPC作業などをやっておりました。 もちろん買い物も兼ねて散歩も出ましたが、本当に暑かったですね〜。
ちょっと出るくらいでもジワーとくる暑さ、建築関係などをはじめこの時期、屋外で仕事されている方々の大変さはどれほどのものか、と思いますね。 湿度も高いこの頃ですので、熱中症には気をつけたいところです。
さてさて、そんな今夜の1枚はトロピカルフラワーの一つ、ブーゲンビリアをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21001754.jpg

by mickwood | 2017-07-31 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
PC作業や、資料整理、休日恒例の観葉植物を、一つずつ風呂場に運んでのタップリの水やり、葉水をたっぷり霧吹きで。
などなど自宅にいる時は、冷房がかかせませんね。
家人は用事で実家に出かけていたんで、昼前に近所のスーパーに出ましたが、ほんまにちょっと出るだけで暑かったですね。
買い物を済ませ、帰ってからあり合わせのものと買って来た、もやしと豚肉で焼うどん、買い置きのもずくときゅうりという簡単ヘルシーな昼飯を作って食べ、そして午後、画材を買いに梅田に出て、、という日曜日でございました。
暑いんですが、さすがに梅田は多くの人出で賑わってましたね。当然ですが、、(笑)
で、帰宅後、夏の高校野球、大阪大会決勝の終盤をテレビで見ましたが、公立の大冠高校、惜しいところまで粘りましたが残念でしたね。
公立高校が決勝まで残ること自体が珍しいですからね。 本当にあと一歩まで、強豪、大阪桐蔭を追い詰めましたもんね。すごいです。
さて、そんな今夜も脈絡はないんですが、気分でこんなバラの小花柄をイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21205052.jpg

by mickwood | 2017-07-30 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
蒸し暑さに少々、参っている私でありますがグァンバって行かないと!!というところでございます。
しかし、もう来週は8月になりますね。 この蒸し暑さは、まだまだ続きそうですが、8月にはお盆のお参りも含め夏の行事もあるので
イベントも含め、夏の旅行も計画しているので、仕事もプライベートも頑張りたいと思います。
さて、そんな今夜ですが気分でこんなドット柄を描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21203389.jpg

by mickwood | 2017-07-29 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕立のような雨を心配しましたが、昨日も今日もなんとか、雨に会わずにすみました。
昨夜は降ったようですけどね。
湿度も高い感じなんで、本当に蒸し暑いですね〜。
仕事中もそうですが、よく汗をかいているので最近は意識して多めに水分を取るようにしております。(笑)
さて、そんな今夜の1枚はこんなバラをイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21384100.jpg

by mickwood | 2017-07-28 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
開かれ、夏も本番、夏休みも始まって本格的な夏ですね〜。
しかし、最近は局地的な短時間の大雨や、雷雨、雹など変則的なお天気が続いてますね。
今は、発生した台風の今後の進路が気になるところですが、本当に思わぬ悪天候に見舞われる事もあるかもしれませんから
気をつけたい今日、この頃でございます。
そんな今夜の1枚は、今朝のチラシから美味しそうなトウモロコシが出てたんで、それをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21484227.jpg

by mickwood | 2017-07-27 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
とは、言え昼間は工場の中の現場なんですが、、、結構汗をかく少しハードな作業だったんで、朝と夕方の通勤時も余計に暑く感じました。 そんな暑い夏、軒先で風に揺れながら涼やかな音色で、涼感をもたらしてくれるという、風鈴を絵手紙風に描いて見ました。
昨日のお題の一つだったんですが、いろんな音色がありますし、見た目にも涼やかでいいですよね〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20224141.jpg

by mickwood | 2017-07-26 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつも伺っている吹田にあるデイサービスセンター
テラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
今回は、やはり夏のお題という事で、朝顔、ひまわり、百日紅、花火、風鈴などの定番のイメージとともに
今日は、土用の丑の日なので鰻の蒲焼きなどのお題を色紙に用意していきました。
今回も5名の参加してもらった皆さんには、彩色を楽しんでいただきました〜。 
b0022138_20014009.jpg
b0022138_20015812.jpg
そして、その後デイサービスセンターから最寄りのJR千里丘まで車で送っていただいて、JR高槻に出て、いつもお世話になっている

てづくり雑貨&ギャラリー 「ちくちく」さんに用事で行ってきました。
もうすぐ、ちゃんとこのブログ上でもお知らせしますが、9月にこちらのギャラリースペースで「ジャランジャラン展」をさせて頂きますので、このブログのイラストを中心に、手描きのトートバッグや小物、ランチョンマット、コースター、色々と展開、展示、販売させて頂きますので、ぜひご覧頂ければと思っております。
b0022138_20235367.jpg
b0022138_20241307.jpg
b0022138_20242628.jpg
そんな今夜の1枚は、今日のお題の1枚から花火でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20273472.jpg

by mickwood | 2017-07-25 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
自宅最寄りのスーパーでは、かなりの人出なのでいつも仕事帰りの夕方に行くと、レジで行列になっていて結構時間がかかります。
確かに、安い時にはいつもより多く買い物しますしね。(笑) 最近は、よくスーパーによるので、野菜などいつもより安く売られていたら買って置いたり、特売がないかなど、、(笑)主婦のような感覚も、、(笑)
さてさて、そんな今夜の1枚は特に、思いつかなかった事もありシンプルに気分でこんなストライプを描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21000766.jpg

by mickwood | 2017-07-24 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
家人は実家に出かけていたんで、昼食は一人だった事もあり、なんかインド料理が食べたくなったんで散歩も兼ねて、10分ほど歩いてインド、ネパール料理の「ナマステカフェ」にいって、いつも注文するランチセットを食べてきました。 今日の日替わりカレーは「ほうれん草のキーマ」でしたが、今日も美味しくいただきました。 ナンが好きなんですよね〜。(笑)
さてさて、そんな今夜の1枚ですがインド料理とは関係ないんですが、今朝の新聞のチラシに美味しそうな「アサリ」が出ていたんで
アサリをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20564539.jpg

by mickwood | 2017-07-23 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕方、帰宅時もまだまだ暑かったですね。 今夜もクーラーは必須でございます。(笑)
と、言いながら逆に、冷えすぎて体調を崩さないように気をつけないとね。
さてさて、そんな今夜も気分でなんとなく、こんなイメージで1枚描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20555710.jpg

by mickwood | 2017-07-22 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)