<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、担当した作業もあって、少しお疲れ気味の感じで、工場を出ようと出口に続く遊歩道を歩いていると、ほのかに甘い香りが漂っているので、両側に植えられている金木犀の木を見てみると、一部は少し可愛いオレンジ色の花が咲いてましたね〜。
やはり、この可愛い花も、香りも、秋を感じる一つですもんね〜。
そんな今夜は、その金木犀をこんなイメージで描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21372071.jpg

by mickwood | 2017-09-30 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

加速して来た感じですね。 さすがに半袖のポロシャツでは、朝の出勤時、ひんやり寒いくらいでしたね。(笑)
本当に、朝晩と昼の気温差もありますし、風邪などひいて体調を崩さないように気をつけたいですね。
そんな今夜は、秋の花、桔梗をイメージして描いて見ました〜。 
さて9月も明日で終わりですが、明日が良い1日になりますように。
b0022138_21163320.jpg

by mickwood | 2017-09-29 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

出勤する頃には、ほとんど雨も降っておらず、念のために持って出た大きめの傘もほとんど使わずにすみましたね。
雨が上がった今夜ですが、明日の朝はかなり冷え込むようですので風邪をひかないように注意したいと思います。
親戚のいる北海道、旭川の近く下川町では、なんと雪の予報も出ているようです。
今年の秋は、短く冬が長くなるんでしょうか、、、。(苦笑)
さて、そんな今夜は気分でこんなダリアを描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21542021.jpg

by mickwood | 2017-09-28 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思いましたが、パラパラという小雨くらいで済んで、帰りも傘を使わずにすみましたね。
と買い物も無事にできました。
しかし、この頃ちょっと変則的な日程もあって少し疲れ気味で、22時頃には、もう眠気が、、、(苦笑)
ま、もう2、3日もすればリズムが戻って体調も普通になると思います。
さてさて、そんな今夜の1枚は気分で描いた、こんなペズレーでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22042821.jpg

by mickwood | 2017-09-27 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

伺っている吹田にあるデイサービスセンター
「テラスフォーシーズンズ」さんに行って来ました。 今日は、新たに参加された方も含め7名の利用者さんが、いつものように小さなサイズの色紙に黒で描いた線描きのサンプルに彩色を、楽しんで頂きました。
秋らしいテーマで描いたんですが、同じ下絵でも全然違った作品に出来上がるのは、面白いですね〜。
そしてその後、千里丘から高槻に出て、先の個展の際、持ちきれないので、少し預かってもらっていた荷物を「ちくちく」さんに
取りに行くのと、レターセット、ポストカードなどの納品もあり寄って帰ってまいりました。
そして、夕食を作る、という1日でございました。
そんな今夜は、先の利用者の皆さんの作品と秋のコスモスをイメージして描いた1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22063938.jpg
b0022138_22065975.jpg


by mickwood | 2017-09-26 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やはり、少し疲れもあるのか仕事を終えて夕方に行ったかかりつけの内科医では、待ち時間も長くその間、眠りそうになってましたね。
小児科もあるので、今夕は子供達が多かったですね〜。 風邪が流行ってるのかな〜。
さて、そんな今夜ですがザクッとこんなイメージでダリアを描いて見ました。
明日は月1の絵手紙なので、また休むんですが頑張りま〜す。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21591481.jpg


by mickwood | 2017-09-25 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)


手作り雑貨店、「ちくちく」のお客様をはじめ、私の友人、知人、親戚、先輩、後輩、仕事の同僚など多くのみなさんに
ご来場いただき、色々お話もさせて頂き、かつ購入もしてもらったりと、happyな6日間でございました。
今回、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
重ねて、御礼申し上げます。
搬出も、ちくちくのお二人に助けてもらいながらも、なんとか18時30分頃までかかって、なんとか終わり、一杯に詰まったトランクを引きずって帰って来ました。
さてさて、そんな今夜なんですが、これまた定番ですが、昨日に引き続いてピンクの薔薇をイメージして描いて見ました〜。
明日は久々の工場です。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22110396.jpg

by mickwood | 2017-09-24 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早めの午前中から、お客さんが来られるかな〜などと考えていたんですが、11時過ぎに見に来た家人と昼から、来られるかな、と「ちくちく」ギャラリーの近くの創作パスタ料理「ここわ」さんに行って、パスタランチを食べまして戻りました。
秋らしいメニューのパスタランチを食べて、「ちくちく」にもどりました。
そして、1時を過ぎ午後からお客さんが、、と思いながら、なかなか来ないので家人は帰宅。
そして2時過ぎにインドネシア駐在時からの先輩のSさんが訪ねて来てくださり、そして続いて家人が昔、参加していた韓国語サークルを通じてお知り合いになったAさん、そしてその後、作家さんや工場の同僚が続けてご家族と、あるいはそれぞれお一人で、、と4時過ぎまでかなりギャラリースペースが狭く熱く感じる2時間ほどでした。合わせて、絵やレターセット、そしてペンケースに手描きオーダーを頂いたりと慌ただしくバタバタした2時間ほどでした。
そんな今夜は、気分でこんなバラをイメージして描いて見ました〜。 明日はいよいよ、最終日。明日は15時半までとなりますが、明日もギャラリーでおまちしております。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22560557.jpg


by mickwood | 2017-09-23 22:56 | 個展 | Trackback | Comments(0)

お世話になっている
手作り雑貨店「ちくちく」さんに納品に来られた作家さんや、お客様を中心に「ジャランジャラン展」ものぞいて頂き、また購入もしてもらったり、色々お話もさせてもらうことができました。また、ご依頼分のトートバッグもほぼ描きあげる事が出来たという1日でした。
さて、そんな今夜はそのお客様の愛犬を描いたトートバッグの写真と気分でこんなドットの1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21545534.jpg
b0022138_21550956.jpg


by mickwood | 2017-09-22 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジャランジャラン展3日目、お客さんは少なく今日はご依頼のトートバッグを仕上げたり、新作を描いたりという作業中心の1日となりました。 しかし、ご無沙汰している従兄弟が、テニスに行く途中でギャラリーに寄ってくださって、なおかつ絵も購入して頂きました。
短い時間ではありましたが、色々話しもできてよかったです。 ありがとうございました!
そして、終了間際にはお店のお客様で私の個展もご覧いただき、愛犬をトートバッグに描く、ご依頼を頂きました。
また、頑張って描かせて頂きますので、少しお待ちくださいね。
そんな今夜は、近所で見かけたいま咲いている彼岸花をイメージして描いて見ました。
今日も、無事に3日目、終了しました。みなさん、ありがとうございました〜。
明日4日目も、同じ高槻の手作り雑貨店「ちくちく」
さんでお待ちしております。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22171382.jpg

by mickwood | 2017-09-21 22:17 | 個展 | Trackback | Comments(0)