ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は、工場が調整休みだったんで、いつも高槻でお世話になってる
「ちくちく」さんで、11月7日から始まる来年の干支でもあるワンコをモティーフとした可愛い雑貨が集まる「ワンダホー!ヤッホー」が始まるので、これに向けて作ったワンコのミニフレームを7点ほど、納品してきました。
ハロウィンの飾りが飾られている、お店に入って行くと先に来ていた消しゴムハンコの作家さんが可愛いワンコの消しゴムハンコを納品されていたり、店長、副店長さんで、今度はクリスマスに向けての飾りのオーナメントを作ってられたりという中で、ミニフレームを納品させて頂きました。 そうこうしてると、店長さんがハロウィン用の簡単なコスプレがある、ということで先に来られていた消しゴムハンコの作家さんと一緒にハロウィンのコスプレで1枚、撮ってもらいました〜。 ハロウィンムードのお店で、シンプルですがちょっとしたコスプレで楽しませてもらい、Happy Halloween!!でございました〜!(笑)
ちくちくさんに行く前、午前中に梅田に買い物に出たんですが、そのとき阪急百貨店の前を通ると、いつもの大きなショーウィンドウは、早くもクリスマス仕様に向けての「意匠製作中」でありました。
明日から11月。 これから一気に、年末に向けてのクリスマスカラーに街は染まって行くんでしょうね。(笑)
そんな今夜は、最後にミニフレームにも追加したワンコ、ラブラドールをイメージした1枚です。
そして、ハロウィンの写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20512527.jpg
b0022138_20515233.jpg
b0022138_20520940.jpg

by mickwood | 2017-10-31 20:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
感じる「木枯らし1号」が観測されたようです。 やはり、寒くなってきましたね。 やはり薄手の上着では、寒いですね〜。(笑)
やや風邪気味の状況が続いてるんで、より気をつけたいところです。
さて、そんな今夜ですが気分で、こんなイメージで定番の薔薇を描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21274379.jpg

by mickwood | 2017-10-30 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨夜は、会食もあって帰宅したのがすこし遅かったんでパスしました。
昨日は早出という事もあったんで、眠気が勝ちましたね。(笑)
会食では、思わぬサプライズもあって少し遅れた誕生日のお祝いもして頂き、かつプレゼントまで頂くというHappyな夕食でございました。
b0022138_20322056.jpg
バリ料理のお店って事で、[ピサンゴレン(揚げバナナ)とココナッツアイス!インドネシア語で selamat urang thaun!!]
 本当に感謝、感謝でございます。
そして今日、雨の日曜日はほとんど、家にこもって、来月11月から、いつもお世話になっているJR高槻駅近くの、てづくり雑貨&ギャラリ〜ちくちくさんで始まる、ワンコをテーマにした多彩な作家さんの雑貨が集まる「ワンダホーヤッホー」に納品するミニフレーム作品などをを作っておりました。
b0022138_20310073.jpg
b0022138_20311857.jpg
b0022138_20313771.jpg
そんな今夜も気分で、こんなハートをイメージしての1枚です。
明日が、良い1日になりますように。
b0022138_20281204.jpg

 

by mickwood | 2017-10-29 20:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やはり、明日、明後日の土日は雨になりそうな、大阪でございます。
今週は何かとあって、少々疲れましたが、明日、もう1日、土曜日も早出もありますが頑張りま〜す。
さてさて、31日はハロウィン、いつの間にか大きなイベントになってきましたね。
今ではクリスマスより経済効果が大きいというハロウィン。
という事で、今夜はジャックオーランタンをイメージして描いた1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22092954.jpg

by mickwood | 2017-10-27 22:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
注目の清宮選手は、日本ハムが交渉権を得たようですね。大谷選手がメジャーに、行くと言われているので、次世代のスターが入ってくるというのは、日本ハムはチームとしても強運のようですね。
さてさて、そんな今夜も脈絡はありませんが、ワンコシリーズで、今日はちょっと変わったワンコの「プーリー」をイメージして描いてみました。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22214128.jpg

by mickwood | 2017-10-26 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寒く感じるようになってきました。 もちろん、靴下も履いていますが(笑)
インフルエンザも、もうすでに流行り始めているというニュースもあるんで、先日、かかりつけの内科医さんで予防接種の予約を
してきましたが、今年はすこし早いような気がしますね。
今週も21号と同じような進路が予想される台風22号が、また週末に日本に近づくという事も気になりますが、何にせよ、いろいろ対処できる事は、対処して気をつけたいところです。
そんな今夜はも気分で、こんな花柄です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21445716.jpg

by mickwood | 2017-10-25 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
デイサービスセンター テラスフォーシーズンズさん
に、行ってきました。 今日は、毎回、その時期のモチーフで用意していく線描きをしたミニ色紙が、すこし余ったりしてるので、季節はずれますが、それらを使ったり新たにハロウィンのかぼちゃなどを加えて、7名の利用者さんに彩色を楽しんで頂きました。
今日も、皆さん、それぞれに個性的な色使いの作品が出来上がりました〜。
b0022138_21092367.jpg

そしてその後、最寄りのJR千里丘からJR高槻に出てお世話になっている”ちくちく”さんに更新料をお支払いに行きました。 もうすぐハロウィンという事で、とても可愛いハロウィン仕様になっていたんで、今回は一緒に写真を撮って頂きました〜。
そしていつもお世話になっている作家さんでもある店長さん、副店長さんのお二人です。 11月から始まる企画販売「WANダホー!ヤッホー」ワンコのイベントがあるので、そのお話もしてきました。
b0022138_21100377.jpg
b0022138_21102091.jpg
という今夜は、ワンコのシリーズで、長女夫婦の愛犬、ロングコートチワワのニコをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21104599.jpg

by mickwood | 2017-10-24 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も、用事もあり工場を休んでおりました。 体調の事もあり、病院にも行ってましたが今朝は風も強かったですね〜。
そして明日の火曜日は、月1の絵手紙という事で、吹田にあるデイサービスセンターに行ってきます。
そちらの準備も合わせてやって、夕方からは今夜の夕食を作っておりました。
今日も料理動画の「クラシル」から、以前、作って美味しかった「手羽元を使った炊飯器で作るサンゲタン」、「さっぱり茄子のポン酢炒め」、「豆苗ともやしのナムル」というメニューでした。 
そんな今夜の1枚ですが、何となくの気分で描いた、こんな花柄の1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21474332.jpg

by mickwood | 2017-10-23 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
警報、避難情報も出ているようで、今後も東海、関東、東北、北海道と太平洋側を北上するような進路ですが何とか、被災、被害が少なくなるように願うばかりです。
そんな今日ですが、私が今日、家人が来月という事で、”合同バースデーランチ”(笑)で、以前にも行った事があり、料理、景色も良かったので12時から阿倍野ハルカスにあるマリオット都ホテル57FのレストランZKで席を予約していました。
という事で、雨、風が心配でしたが、何とか昼頃はまだましな状況だったんで、11時前に自宅を出て、大事な投票に行ってから、天王寺に向かいました。 すこし早めに着いたんで、まずマリオットホテルのロビーのある19Fに上がり、しばし周りの景色を見て休憩、みるとやはりすこし靄っている感じでしたが実際、その後57Fのレストランに上がり、窓際の席につく頃はもちろん、雨で靄っている感じはありましたが結構近場は見えて、それなりの景色でした。 そして、昨日は職場の同僚から、今日はsnsなどで誕生日メッセージを頂き、本当に感謝でございます。 本当にありがとうございます。 今後も健康に気をつけて頑張りま〜す。
そんな今夜は、気分でこんな薔薇をイメージして描いてみました。
台風が心配ですが、明日が良い1日になりますように。
b0022138_20535070.jpg
b0022138_20540492.jpg
b0022138_20541774.jpg

by mickwood | 2017-10-22 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は早出でもあり、すこしばかりハードな1日でもありましたが、何とか今日も無事に仕事が終わりました。
明日は、台風の影響もあり荒れたお天気になりそうで大事な衆議院議員選挙の投票日ですが、私の誕生日でもあるのです。
気がつけばもう59歳。 アラシックス(笑)とでもいうのでしょうか。 しかし、そんな実感は全然なく、まだまだ未熟なお気楽おやじでございます。 今の工場での仕事も、結構、ハードなんですが基本的に何でもできる器用さはないので、できる事を真面目にやるしかないという私。 そんな今日は、仕事の帰りに同僚の方で時折、美味しい手作りのお菓子などを皆に配っているという方から、思わぬ手作りのクルミ入りチョコケーキを誕生日プレゼントでいただきました。 本当に、嬉しく、美味しかったですね〜。
Mさん、家族でいただきました〜。素敵なケーキ、ありがとうございました。!!
そして、天気は荒れそうですが明日、明後日とお休みなので、ゆっくり休んで体調も戻して、火曜日は月1の絵手紙でデイサービスセンター、水曜日から工場でまた頑張りま〜す。
そんな今夜は、昨日の夜、描いたんですが先日来のワンコシリーズで、「ウェルシュコーギー」をイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20501201.jpg

by mickwood | 2017-10-21 20:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)