ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン
でたくらいで、午後からはpc作業や、またお知らせしますが毎年開催されている以前、勤務していた旧カネボウグループのOBの皆さんによる「鐘友美術関西展」が今年も第35回を迎え、来月の6月7日(水曜日)から12日(月曜日)まで大阪駅前第二ビル5Fの「大阪市立総合学習センターギャラリー」で開催されます。 今年も、先輩方の素晴らしい作品の中ですが、私もこのブログで描いているイラストを数点を2点のフレームにまとめて出品する予定なので、それらの案内のハガキなど用意しておりました。
6月は、高槻でお世話になっている手作り雑貨店「ちくちく」さんで「ハリネズミ展」も始まりますし、毎月の絵手紙など、色々やる事も重なるので、体調に気をつけて頑張りま〜す。
そんな今夜は、気分でこんなバラをイメージして描いて見ました。
明日も早出なので、今夜も早めに寝るようにします。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21383839.jpg

# by mickwood | 2017-05-14 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ファンの為の”Billy The Party"が、心斎橋にある洋楽専門のカラオケ


singing bar "diva"さんで、貸切で開催されてまして、それに参加しておりました。
1949年、5月9日がビリージョエルの誕生日という事、そして今年が、ビリーの近未来を予言したような曲「マイアミ2017」で
歌われている2017年。という事で、熱いファンの有志が企画、そしてこのお店「diva」のオーナーママもビリーファンで「ビリーママ」! という流れで、昨夜は地元、大阪、岡山、広島、愛知からなど熱い思いを持つファンの皆さんが12名ほど集まって、
数多くのビリーのヒット曲、アルバムの中の曲などから、多彩な皆さん、それぞれに思いのこもったナンバーを思いっきり歌って、とてもHAPPYな時間でしたね〜。 関西では、ここだけだと思いますが、本当に多くの洋楽カラオケがあるので、ビリージョエルの曲も本当にたくさんあるので、あらためて驚きます。 そして、この日のために、広島から来られているYさんが、ビリージョエルに関するクイズ(カルトクイズ(笑))を、解答用紙も含め、作って来てくださって、そういうクイズタイムもありましたが、昨夜はそれこそ全国的なビリージョエルの老舗ファンサイト「52丁目」の大阪在住の管理人さん、ビリーさんも来られてたんですが、さすがに歌詞の内容も覚えられているようで、想像通りの好成績で、やはりすごさを感じましたね。
また、それぞれの皆さんのビリージョエルへの思い、歌、演奏を聞き、時には一緒に歌い、時には聞き入って本当に、楽しく素敵な時間でした。 また企画、主催で中心的な役割をされたビリトンさん、divaのママ、びりぃさん、労作のクイズなど作ってくださったユンさん、
はじめ参加されていた皆さん、本当に楽しい素敵なイベントでした。ありがとうございました〜。
そんな今夜は、そんなdivaのイメージスケッチと、昨夜の数枚の写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22150303.jpg
b0022138_22401697.jpg

b0022138_22155621.jpg
b0022138_06062974.jpg
b0022138_06071490.jpg






# by mickwood | 2017-05-13 22:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
なかなかリズムが定着(苦笑)しませんね〜。 逆に、疲れが溜まって来たような、、、(苦笑)
という今夜ですが明日の夜は、大好きなBilly Joelのファンが集まるイベントがあるんで、頑張ってBillyの歌を歌ってきたいと思ってま〜す。 そんな今夜は、母の日も近いという事でこんなカーネーションを描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22050322.jpg

# by mickwood | 2017-05-11 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今、22時前のこの時間もこれを書きながら眠気が襲って来ます。(笑)
今日は仕事帰り、上牧周辺では雨が降っていて、折り畳み傘が活躍しました。
という事でしたが、今夜の1枚は気分で持っている、チェックのシャツをイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21455669.jpg

# by mickwood | 2017-05-10 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
持ってはいたけども、折りたたみ傘は使わずにすみました。 基本的に、少しくらいなら濡れても傘をさすのがめんど臭いですからね〜。(笑) さてさて、明日も早出なんで今夜もまた、早めに寝ようかなと思っております。 
そんな今夜は、昨日も食べましたが、好きな野菜のひとつ、茄子をイメージして絵手紙風に描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21312797.jpg

# by mickwood | 2017-05-09 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
中心でありました。 今週は、体のリズムを戻していきながら、落ち着いて作業を進めていきたいですね。
明日から、早出なんで、今夜は早めに寝るつもりです。(笑)
今日は月曜日なんで、夕食当番。 今夜も最近、ハマっているクラシル(テレビCMも盛んに流れてますよね。)
動画レシピから、「レンジで作る麻婆茄子」「小松菜とツナ缶のポン酢和え」「もやしとワカメのナムル」というメニューになりました。
しかし、最近はこのクラシルや、女性向けの情報サイト「マカロニ」など動画レシピサイトが増えましたね。
わかりやすい動画で、レシピの記載もあるので、よく利用しております。もちろん無料のパートだけですが、、(笑)
さてさて、そんな今夜は気分でこんな1枚を描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21353629.jpg
b0022138_21355309.jpg

# by mickwood | 2017-05-08 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という、今夜ですね。 なんとなく気が重い今ですが、今夜もいつも通り、イラストを1枚描きました。(笑)
昼過ぎ、散歩も兼ねて買い物にでたんですが、今、ちょうど近所の花壇で咲いているナスタチュームのオレンジが
緑の葉とのコントラストもあって綺麗だったんで、今夜はそれをイメージしての1枚です。
今日、日曜日も6月から始まる「好き好きハリネズミ展」に納品予定のトートバッグを2点、描いておりました。
という事で、今夜はその写真も合わせてアップします。
休み明け、明日が良い1日になりますように。
b0022138_20551532.jpg
b0022138_20553721.jpg



# by mickwood | 2017-05-07 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
幼馴染の友人と待ち合わせ、少し歩いてATCのレストラン街にある焼肉バイキングで夕食を食べながら近況や、家族の話などゆっくり、たっぷり楽しんで来ました。 彼は、仕事上忙しくなかなか休日に会えないので、本当に久しぶりに会う事が出来たんでお互いの顔を見ながらの、楽しい時間でありました。 今回のGWは、普段、なかなか会えない幼馴染の友人、2人と会えて久しぶりにゆっくり話ができて良かったです。
そんな今夜の1枚は、昨年撮った資料写真から水面とバラでございます。 そして、6月くらいから、いつもお世話になっている手作り雑貨&ギャラリーの企画、「好き好き大好き ハリネズミ展」に向けて納品する予定のキーホルダー、ストラップなど手描きしていたんですが、それらの写真と合わせてアップします。
明日は長いGWの最終日、良い1日になりますように。
b0022138_22262823.jpg
b0022138_22265188.jpg

# by mickwood | 2017-05-06 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
お天気もいいので、昼食の後、散歩、画材の買い物も兼ねて心斎橋のハンズに行くついでに、好きな靱公園、バラ園に資料撮影に行って来ました。 先日、この公園内、バラ園に隣接している噴水で、子供の事故もニュースになってましたが、初夏を思わせる陽気の今日は、公園内の人工の小川を含め噴水のある池で、多くの子供達が水遊びを楽しんでましたね。
多くの家族連れ、夫婦で、グループで、それぞれがお弁当を食べていたり、ペットのワンコと遊んだり、ベンチで昼寝をしていたり、本を読んでいたりと、休日の晴天の都会の公園、穏やかな光景が広がっていました。
という事で、今夜はその靱公園の多くの木々の緑が綺麗だったんで、そのイメージで描いた1枚と、写真でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21100123.jpg
b0022138_21103498.jpg
b0022138_21105650.jpg

# by mickwood | 2017-05-05 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
全部で8人で、賑やかに手巻き寿司パーティーでした〜。 孫2人も3歳くらいになると、男の子ですが、本当によく食べますね〜。
2人とも、元気モリモリでした。(笑)
昨年までは、慣れない場所、慣れない顔で、2人とも緊張して泣きそうな時もありましたが、さすがに今回はもう慣れて来て、僕が抱っこしても全然、嫌がりませんでしたね〜。2人ともアンパンマンが大好きなんでいろいろ、準備もしましたが、喜んでくれてよかったです。
さて、そんな今夜ですが、今月14日は母の日って事で、今夜はこんなイメージでカーネーションを描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21165363.jpg

# by mickwood | 2017-05-04 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)