無事、終わりました。 今朝は久々にラッシュの御堂筋線で家人と一緒に僕は病院へ、彼女はカメラ屋さんに出勤?しました。 病院は難波にあるんですが、かなり大きい病院なんで、9時前にはいると早くもかなりの人が待っておりました。 僕は予約診察なんで、受け付けを済まし2階にあるMRIへ。 9時の予約だったんで、最初に呼ばれました。 これは磁気を使うんで、入る前に時計やアクセサリー、小銭、カード類は一まとめにして預け、僕はないけど、着脱可能な入れ歯などもはずさないといけないんで、始めて来たおっちゃんが『なんや、たいそうやなァ〜』などとぼやいておりました。 撮影も2、30分かかるし狭いところに胸から上が入っていくんで、けっこう圧迫感があります。 撮影が終わり、1階の診察室の並んでいる(1〜6診)の前に行くと、これまた老若男女いっぱいならんでました。 前記のとおり予約診だったんで、比較的早く呼ばれました。 今後は血圧のコントロールに気をつけてという事で薬が1つ増えましたが特に問題なかったんで、今度は半年後の受診でいいと言う事で、今までどおりの生活を続ければ良いとなりまして、一安心であります。 さて、仕事しま〜す。
b0022138_13154256.jpg

# by mickwood | 2004-10-15 13:16 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

ただ今、昼休み。

昼飯食べながら、またヤンキース対レッドソックス見てました。 ヤンキース、連勝で〜す。 今日は松井は活躍とはいかなかったけど、アメリカンリーグのチャンピオンにまた近づいた訳で、よかった!! 抑えのピッチャーのリベラっていうのがまた素晴らしいですね。 ただ、さすがに今日は今までの仕事着?半パンにTシャツでは寒くジャージとトレーナーを着てテレビ見てました。(1階は日があたらないんで冷えました) 
さて、これから午後の紅茶、じゃなくて仕事です。 昨日散歩で寄ったレンタル屋で借りて録音したポルノグラフィティのアルバム聞きながらやります。 カラオケ行ったら家人や娘が彼等のアポロ、アゲハ蝶、サウダージなんかをよく唄うんで、いつのまにか好きになってきました。 また細かい仕事なんで眠気覚ましにもなるしね。
# by mickwood | 2004-10-14 13:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日のヤンキース、松井! 見事な活躍でしたね。 いや〜うれしかったです。 もうすぐ始まる第2戦も、頑張ってほしいです。 また、サッカーもアジア1次予選突破、おめでとうございます。 なんにしても、海外で日本人が活躍するのはうれしいですね。 さて、今朝ここ大阪は涼しいを通り越して肌寒い朝となってますが、いい天気です。 今日は仕事場にこもってコツコツと細かい柄を描く予定なんで、天気も関係ないんですけどね。 家人は、お父さんのやっているカメラ屋さんで働いてるんですが、デジカメの普及やプリンターの充実によって、年々従来のカメラ屋さんは厳しい状況らしいです。 デジカメプリントもやってるみたいですが、先日の連休明けはやはり、お客さんが多く忙しかったようです。 秋は行事も多いし、旅行に行く人も多いんでカメラ屋さんにとっては、特に週末の天気は大いに影響があるんだなーとあらためて認識しました。
# by mickwood | 2004-10-14 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の午前中に、

3月まで事務所を借りていた阿波座のマンションの1階にある美容院にカットしてもらいに行って来ました。 何回か通っていて、短い髪型ですが、よくわかってくれているし、気分的に脳梗塞の事もあって、シャンプーやマッサージで頭を強く揉まれたりするのがいやだったんで、そう言う事も話しやすいだろうと思い、ちょっと遠いけど行ってきました。 そんな事で今、僕の髪型は非常にスッキリ!しております。
最近は、家人に刈ってもらってたんですが、日曜のイベントにそなえて今回はプロ!にやってもらいました。 話しは、かわりますが以前、描いた近所の三毛猫が、皆に親切にしてもらい可愛がられているからか、ますます警戒心がなくなり今では、道路のまん中で堂々とお腹をみせて寝ております。 今日はアパートの非常階段で寝てましたけどね。
# by mickwood | 2004-10-13 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪ですが、今朝のニュースでも東京は雨模様でしたね。 ほんと続いているみたいで、こちら関西の好天が申し訳ない様な気がします。
今日もこつこつと手描きの仕事ですが、今週の日曜日に恥ずかしながら2度目の式なんで、今日あたり散髪に行こうかと考えております。 その前に明後日、金曜日には3ヶ月ぶりの検査で病院に行く予定です。 通常の検査(MRI)ですが、なんにしても病院は緊張?しますね。 さってと、がんばって仕事しま〜す。 それと今日から始まるメジャーリーグのアメリカンリーグの優勝決定シリーズ!ヤンキース対レッドソックス。 松井、がんばれ〜! ヤンキース、がんばれ〜!
# by mickwood | 2004-10-13 08:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昼の散歩は、

ちょっと足を延ばして淡路から淀川の河川敷まで歩きました。 ブラブラ歩いて3、40分ぐらいだったでしょうか。 家を出る時に淀川まで歩く事を考えてたんで、ポケットにCコードのブルースハープを入れていきました。 途中の自動販売機で”伊右衛門”を買って水分!も確保し、河川敷へむかいました。 散歩、ジョギングの人達が川沿いの鋪装された道路を時々、通りすぎる中、土手のブロックに座って20分位、恥ずかしいけど吹いてきました。 今は暑くもなく寒くもない感じなんで、あたりにふく風がここちいいです。 気分だけは、スティービーワンダー山崎まさよしでしたわ〜ん。(笑) で、帰りは軟弱に阪急で、南方から淡路まで帰りました。
# by mickwood | 2004-10-12 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨晩は、仕事しながらテレビの音声だけ聞いてました。 パ・リーグの優勝を決めるプレーオフ最終戦、いや〜いい試合でしたね。 どちらのファンでもないけれど、リーグ戦で1位だったダイエーの方が、優勝のプレッシャーが大きいんじゃないかなと思い、またダイエー本体のゴタゴタもあるし気持ち的にはダイエーを応援してましたね。 しかし、どちらにしても素晴らしい試合で優勝した西武にはCongratulatin!
で、ございます。 今日はこれから、客先にチーズ、コーンフレークをモチーフにした、コンピューターを使った柄を納品しに行ってきます。 資料が少なかったんで、本や、実物を買いに行って昨日、出来上がりました。 まだ更紗の細かい柄があるんで、帰ってきてからまたこつこつやります。
# by mickwood | 2004-10-12 08:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

だし、天気もいいんで各地で運動会が行われている事でしょうね。 僕は鈍足だったんで、運動会といえば”休みたいな〜、雨降って中止にならんかなァ〜”という子供でありました。 ただ、家族と一緒に食べる弁当だけは楽しみでしたが。 今は様々な配慮?から親達と子供は教室で別々に食べるのが多いとか、高学年の棒倒しは危険なのでやらないとか、順位はつけないとかいろいろ様変わりしているようですね。 なんだかなァ〜。 この連休は前半が天気が悪かったんで、今日あたりは近場の観光地は人が多いでしょうね。 僕は家で仕事!?で〜す。 今日もバリの写真、アップします。 ここも有名な観光地のクタビーチで、夕日がきれいだ、と聞いてでかけた覚えがあります。 ビーチのトップレス!の欧米人が気になりながら、写真を撮ってました。また、以前に書いたトラジャでも見たんですが、あちらでは闘鶏がさかんらしくあちこちで見ました。
b0022138_914939.jpg

# by mickwood | 2004-10-11 09:04 | インドネシア | Trackback | Comments(0)

で、今回もインドネシアねたで、バリ旅行記?第3弾!であります。
バリと言えばケチャダンスと言う様に有名な観光イベントの一つですが、僕も例外なく着いた初日の夜に出掛けた記憶があります。 たしか、それまではあの映画エマニュエル婦人で、”なんか変なダンスがあんねんなァ〜”と認識してたぐらいの事でしたが、ライブで見ると男達のケチャ、ケチャっていう口で刻むリズムに、躍動する踊りは、けっこう迫力があり、今でいうボイスパーカッションとでもいった感じで圧倒された事を覚えてます。 その中で、古くからつたわるヒンドゥーの神話から女性が踊るといった内容だったと思います。 いいかげんな説明しかできませ〜ん。 あと、レストランでガムラン音楽にあわせて踊る子供達を見てその日はホテルに帰りました。 その時のスナップをアップします。
b0022138_22201113.jpg

# by mickwood | 2004-10-10 22:20 | インドネシア | Trackback | Comments(0)

台風一過、秋晴れの朝となっておりますが、今朝もテレビのニュースなどでもやってましたが、今回は関東地方、直撃で様々な被害をもたらしたようです。 もう今年は、台風は終わりにして欲しいですね。
さて、日曜日の今朝はインドネシア3連発という事で、昨日と同じバリ島旅行の時の写真をアップします。 バリ島にはヒンドゥー教の寺院が多いんですが、名前は忘れましたが、境内を中心に”使者”としてのがたくさんいるお寺がありました。 観光地の一つで写真屋?のニィチャン達もたくさんいて、カメラとか帽子、眼鏡なんかは取られるから、気をつけて!と言われましたが、おとなしくって、可愛い連中だった記憶があります。
b0022138_9184028.jpg

# by mickwood | 2004-10-10 09:19 | インドネシア | Trackback | Comments(0)