甲山にある、神呪寺(甲山大師)に行って来ました。 阪急、夙川駅で甲陽園線に乗り換えて2駅先の甲陽園駅に。 そこから、やく2、30分、お寺まで歩いて行って来ました。 今日も、かなり暑かったんで、いつも持っている水筒にお茶を入れて、カバンに入れて持って行って正解でしたね。 暑いながらも、甲山森林公園近くから始まる、お寺に続く山道は木々に囲まれているので、それなりに涼しく気持ち良かったんですが、やはり汗はかなり出るので、水分補給の水筒は必携でした。(笑)
そして、お寺に着いて、無事、納骨堂でお参りし、そして駅まで戻って三宮に出て、こちらでも駅から10分程、バスに乗ってお参りをして、帰宅。 その後、自宅で今度の9月の個展の準備などをしていた1日でした。
そんな、今夜の1日ですが、この時期、そこそこで見かけるサルスベリの花をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21385601.jpg

# by mickwood | 2017-08-12 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2年に一度のペースで、このブログで描いているイラストを中心に、フレームアップした数十点、厚みのあるカンバスに描いたアクリル画、ユニクロのUTmeで、作ったTシャツなどの展示、販売をする”ジャランジャラン展。前回同様、今回もいつもお世話になっているJR高槻駅近くの”てづくり雑貨&ギャラリー””ちくちく”さんのギャラリースペースで開かせて頂きます。
来月、9月19日(火曜日)から24日(日曜日)まで6日間なんですが、今回も前回同様、開催中は在廊し、その場で各種サイズのトートバッグや、ペンケース、アクセサリーなどの小物、布製のランチョンマット、コースターなどオリジナルも含め、来て頂いた方々の中で、ご希望があればご要望に応じて、オンリーワンのバッグなどを手描きで描かせていただきます。お値段はご相談させていただきますが、お手頃な価格で考えておりますので、よろしければ是非、お越しくだされば幸いです。
まだ、少し先なので、折に触れてまた告知させていただきますね。(笑)
そんな今夜は、そのジャランジャラン展のフライヤーと、今夜の1枚、夏の定番、スイカでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21002234.jpg
b0022138_21004332.jpg

# by mickwood | 2017-08-11 21:00 | 個展 | Trackback | Comments(0)

少し、遅れましたが昨夜の分を今朝、書いております。
10日は、工場での作業が変則的でいつもと違う-20度の冷凍庫内での作業が多かったんで、さすがに冷えました。
結構、動いてるんで汗もかいていて、眉毛、まつげも凍ったりしておりました。(笑)
午後に入って、夕方近くは少し敷地屋外での作業もありましたが、屋外は35度くらいありましたから、かなりの気温差の1日でした。(笑)
そして、帰りに同僚と西中島南方まで出て、以前友人と時々行っていたリーズナブルな上海料理のお店
「真水無香」に
行って、リーズナブルで美味しいコース料理と、11日から休みということもあり、開放的な気分と会話で楽しい時間でした。
そして、そこを出た後、そこからほど近くにある、
最近、スイーツオヤジの私や、甘いもの好きの同僚もお気に入りのコメダ珈琲店。
今回も、名物のシロノワールのミニ、おいしかったです。(笑)
そんな今日は、脈絡はありませんが、以前のイラストから、プルメリアをアップ、そしてシロノワールの写真です。
11日が良い1日になりますように。
b0022138_08361674.jpg
b0022138_08363752.jpg


# by mickwood | 2017-08-11 08:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日、もう1日仕事して11日の山の日から15日までの5連休という事になりますが、明日、1日油断のないように工場での作業、頑張りたいと思います。 さてさて、今日も日中は、かなり暑くなったようですが、今夜もただいま冷房、フル稼動でございます。
そんな今夜は、定番のヒマワリをこんなイメージで描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21224402.jpg

# by mickwood | 2017-08-09 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

特に、何かがあった訳でもなく淡々としたいつもの日常でございました。(笑)
そんな今夜の1枚ですが、今朝の折り込みチラシにあった巨峰、ぶどうをイメージしての1枚でございます。
いつもながらのアバウトなイラストですが、、、。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21175291.jpg

# by mickwood | 2017-08-08 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

荒天と交通機関の乱れも考慮されて、15時に終業となりました。 さすがに、警報も出てましたし帰りに自宅の最寄りのスーパーに買い物に寄りましたが、結構、強い風が吹いておりました。
幸いにも、特に台風に伴う被害などはなく、今、現在は静かな普段の夜でございます。
しかし、各地で被害が出ているようですし、スピードが遅い台風なので、これ以上被害が広がらないように願うのみでございます。
そして、今夜は夕食当番。 で、今夜は冷蔵庫に残っていたピーマン、豚ひき肉で「ピーマンの肉詰め」青梗菜とちりめんじゃこで「青梗菜とじゃこのおひたし」そして「冷奴」という今夜のメニューでした。 ピーマンの肉詰めは、丸ごとピーマンに肉とチーズを入れて、焼き目を入れてから蒸し焼きというもので、このチーズのとろ味もあって見た目は失敗しましたが、結構美味しかったです。(笑)
さて、そんな今夜の1枚ですが、定番ですが気分でこんなバラを描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21065265.jpg



# by mickwood | 2017-08-07 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「暗号倶楽部の誤算」〜昼の部〜にミステリーファンの家人と行ってきました。 5月にも、同じ新阪急ホテルであった同様のイベントに参加して、面白かったんですが、推理は完全に外してたんで今回は、なんとか犯人の名前だけでも、、と参加しましたが、、今回も残念ながら2人とも犯人、理由全て外してしまいました。 今回も、まずプロローグ、問題編と事件の概要と説明がなされる関係者のお芝居があり、そしてバイキング形式の食事があり、その後、推理の時間が1時間、手元にある資料をもとに会場に提示された暗号パネルの解読と
ロールプレイイング、指定された同じフロアの部屋を巡り、暗号の解読、推理、それらをもとに解答用紙に犯人の名前とその理由を書き提出、最後に解答編のお芝居があり、その後、正解された方々の発表とプレゼントが渡される、といった流れでしたが、今回も残念ながら、外してしまいました〜。が、暗号を解くのは大体出来たんですが、推理が、、、あきません(苦笑い)
ま、しかし今回も楽しむ事が出来ました〜。
そんな日曜日でしたが、今夜の1枚は今、各所で咲いているノウゼンカズラをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21243257.jpg

# by mickwood | 2017-08-06 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、午前中、常温のいつもの現場での作業。そして昼食を挟んで午後から3時間程だったんですが、-20度くらいの冷凍庫内での作業でした。 もちろん、庫内での荷積みのような作業で、そんな温度でも汗をかくので、汗を吸った作業帽が凍る庫内でありました。
ずっと入ってる訳ではありませんが、出たり入ったりという作業でもあるので、ちょっときつかったですね。
さて、今夜は淀川で花火大会もあり、帰りの電車には多くの浴衣姿を見かけました。 夏の光景でした〜。
そんな今夜は、チラシから、桃をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21033208.jpg

# by mickwood | 2017-08-05 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本当に、暑かったですね〜。 長袖、長ズボン、作業帽という作業着で屋外での運搬作業、もちろん短時間ですがジワ〜と汗もたっぷりとかいてましたね〜。(笑)
今日は夏の高校野球の組み合わせ抽選会もあり、もうすぐ甲子園も始まり、夏もど真ん中のこの時期ですが、この週末も含め近づく台風5号による被害が出ないことを願います。
そんな今夜は、チラシからきゅうりをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21435033.jpg

# by mickwood | 2017-08-04 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

机の下の紙袋にあったんで、それに彩色、完成させてみました〜。 夏の暑さも、続いてますしね。(笑)
さてさて、明日も暑いでしょうが頑張りま〜す。
今夜も冷房、バッチリで今、これを書いておりま〜す。(笑)
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21373777.jpg

# by mickwood | 2017-08-03 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)