ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

10月25日(火曜日)絵手紙、雑貨屋、クリニックの1日。

今日は、月1の絵手紙という事で、パートはお休みし、朝一から今日のサンプルを10点、まず墨でライン描き、それをスキャンして4点ずつ1枚にして、A4、3枚のライン描きのコピーをプリント。ついでそれぞれに彩色してサンプルを描き、それもA4、3枚でプリント。それをまとめてファイルに。
そして、以前のデザイン会社の後輩のIさんが、手作り作家さん達とともにJR高槻駅近くにある、かって牛小屋だったという隠家的ギャラリーハウスを借りて、個性的な手作り作家さんの作品が集まる雑貨屋さんをこの11月からオープンするという事で、私もポストカードを置かせてもらうので、そのポストカードのファイルと持ってでかけました。 いつも行っているデイサービスセンターはJR千里丘なので、絵手紙の後、そのままJRで高槻に出れますし、お店は平日という事なので今日、納品にしました。
デイセンターでは、利用者の皆さん、今日も皆さん、お元気な様子で1時間という短い時間ですが、楽しく秋の味覚、サツマイモや柿などのサンプルに彩色して頂きました。来月には、年末ぽいサンプルを持って行って、その中からそれぞれに選んでもらって恒例のカレンダーにするつもりです。そして絵手紙が終わり、いつもの千里丘の駅前のQBハウスで10分でカットしてもらい、高槻の雑貨屋さんに。
オープン前で、後輩の彼女を始め、数人の方々が準備の最中でございました。駅から程近いところにある、ほんとにいい雰囲気のお店でした。 また、写真も撮ってきたので、別に紹介します。
そして、無事、納品もすんで、梅田の耳鼻咽喉科のクリニックに。 先週、扁桃腺が腫れて飲み込むのも痛かったんですが、処方された薬が効いて、痛みもなくなり普通になってきてたんですが、診察も問題なく、念の為あと1週間分の薬をもらって帰宅しました〜という1日でございました〜。(笑)今夜の1枚は秋らしくこんな絵でございます。
b0022138_21553756.jpg

トラックバックURL : https://kinji45.exblog.jp/tb/16497424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2011-10-25 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)